Wink Shot 2

フォトブログ

大原三千院の勝林寺・ライトアップ

2016-12-04 15:16:24 | 紅葉

予想外の雨に傘を買う羽目に・・・

カメラ:EOS M3 レンズ:EF-M 18-55mm f3.5-5.6IS STM

1/60sec  f6.3  -2/3ev  ISO2500

 

 

雨・雨・雨

石の階段が妙にいい雰囲気でした。

そうでもないかな?

 

 

この時はまだお店が開いてたけど

その後すぐに店じまいの支度に入り、寂しくなりました。

 

 

京都な感じですね〜

 

 

 

じわじわと暗くなり

ISO感度が上がるのを気にし出しました。

しかし、三脚を立ててまで撮影する余裕はないので

ISO感度はオートにして手ブレをしないようにしています。

 

 

 

カメラ:EOS M3 レンズ:EF-M 18-55mm f3.5-5.6IS STM

1/15sec  f5.6  -1/3ev  ISO6400  55mm

ISO6400が許容範囲の限界かな・・・?

 

  

 

 

大阪は雨の気配なかったのに

まさかの午後から滋賀県や京都府の一部は雨続きになりました・・・

M3内臓ストロボ使用

M3にはストロボがついて少し便利になりました。

 

 

 

本来はストロボ使いたくないんですけどね。

 

 

 

 

宝泉院と勝林寺は隣り合わせでしたが、あれ?終わり?

おかしいなあ

駐車場のおじさんはライトアップしてるよ〜って聞いたのに・・・

 

 

雨でしっとりの紅葉もまあまあ・・・か?

 

 

 

EOS M3 は高感度にそれほど強くないので

粗さが目につきやすい。

 

 

 

 

 

諦めて、一旦車へ戻ります。

 

 

 

 

 なんかいい雰囲気のお店ですね。

 今度早く来た時は入ってみたいですね。

 

車に戻って、お寺に電話してみたら

一旦閉まって、ライトアップ時刻にまた開くとのことで

再度アタック。

 

 

 

 おお〜ライトアップ

 始まってる〜

 いい雰囲気ですねー

 

 

 

へ〜 

 鐘もライトアップされてる

 でも、残念ながら紅葉は終わってたみたいです

 

枚数が多くなったので次へ 

 


 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。