団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

Phantasy Star Online 2 αテスト

2011年02月06日 18時28分51秒 | 団長冒険記(PSO2)

相変わらず龍馬伝を見ています、、、ども団長です。

先日「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 全国ファン感謝祭2011」が開催された模様です。
そこでPSO2に関する話題が出たそうで・・・。

(以下、記事元4gamerからコピペ)
--------------------------
 まず,東京ゲームショウ2010で発表された,「ファンタシースターオンライン」10周年という年にリリース予定の「ファンタシースターオンライン2」について,
そのαテストが,2011年夏に実施予定であることが,プロデューサーの酒井智史氏より発表された。
 このαテストは,「αテスト参加抽選コード」を入手し,登録フォームで応募した人の中から,抽選で参加者が決定されるとのこと。

 参加抽選コードは,「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の初回出荷パッケージ内に封入される。
 本記事に掲載したパッケージ写真を参照してほしいが,「参加抽選コード封入」というシールが貼られるので,αテストの参加抽選コードがほしい人は,
購入前に確認をしてほしい。なお,PlayStation Storeで発売されるダウンロード版は「αテスト参加抽選コード」の配布対象外となるのでご注意を。
 また,PC/PS2でサービス中のオンラインPRG「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」,先日惜しくもサービスが終了した「ファンタシースター
オンライン ブルーバースト」のプレイヤー(※条件あり)にも,同参加抽選コードが配布される予定とのこと。
配布方法や条件などの詳細は,後日あらためて告知されるとのことなので,続報を期待して待とう。
--------------------------
だそうです。

まぁ・・・αテストなのであれこれ言うのもなんだけど・・・。

「PSPo2インフィニティを買わせようって魂胆みえみえ」

ファンタシースターの名前を冠しているとはいえ、実際別物でしょ?
なのに、なんでPSPo2インフィニティに抽選コードを入れるのか・・・。

先日配信されたPSPo2インフィニティ体験版は、これでもかって言うくらいの贅沢な体験版だったようで、おおむね好評らしいですけどね。
少しはセガを見直したところだったのですが、いやはや・・・おらの中での評価はまた下がりました。

PSPを持ってるユーザーがPCを持ってるとは限らんし、またPCを持ってたとしてもプレイ環境を満たしてるとは限らない。
そういった相手に抽選コードを配布するなんて・・・(゜д゜lll)

しかもPSOBBプレイヤーには※条件ありにて抽選コードが配布との事。

・・・間違ってね??

PSOを支えてきたユーザーは間違いなくPSO2にも期待してるのに・・・。
そのユーザー相手に※条件ありってなぁ・・・。

ちょっと萎えてます。
まだまだ360生活は続きそうですわ・・・(´;ω;`)ウッ…


2/7追記

配布条件が公表されました

◎PSOBB
 2010年1月1日~2010年11月30日の間にハンターズライセンスを購入された方(2月24日配布)

◎PSUイルミナスの野望
 第1回目配布:(2月24日)
  2011年2月20日時点でプレミアムコースの方、もしくは2011年1月1日~2011年2月20日の期間にGCを¥3,000以上購入された方

 第2回目配布:(4月上旬予定)
  2011年3月31日時点でプレミアムコースの方、もしくは2011年2月21日~3月31日の期間にGCを¥3,000以上購入された方

 第3回目配布:(5月上旬予定)
  2011年4月30日時点でプレミアムコースの方、もしくは2011年4月1日~4月30日の期間にGCを¥3,000以上購入された方

おらはPSOBBユーザーでしたので一応対象内なのかな。ずっと課金してたしね。
ってか、その期間以前に引退した人は対象外なのか・・・。
インフィニティに配るくらいなら、PCで課金してた人に配布すりゃいいのにね。
ソフトは買ったら終わりだけど、PCでプレイしてた人は課金必要だったからさ。
一年以上課金してた人を対象に配布しても良かったんじゃないのかね。

とりあえず条件が公表されたので、あとは配布を待つしかありません。
残るは動作環境を満たすかどうかだけど・・・いまだ発表なし。

スペックを満たさないPCしか持ってない人、PCすら持ってない人に抽選コードが当たったらどうすんのかね?
オークションで高値取引されえるのがみえみえですなー。

まったく・・・セガは何もわかっとらん(#゜Д゜) プンスコ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっ細かい;; (りお)
2011-02-08 01:33:27
なーんか小さい字で色々と書いてあったねー
途中読むのメンドクなってドーデモいい気が・・・・・・・・(ぁ

2010年1月から同年11月30日の間にうちも確か課金した記憶があるから対象内だとは思うけどいかんせんやる気が・・・・・w


気になるは気になるけど夜の時間に余裕がないのとお金にもそこまでに回らないという。。。。。。。。。。



サービス開始されても様子見かもしれませぬw
団長の感想を聞いていい感じだったらウチもやり始めたいと思ってまふw
返信する
いろいろご不満なのデス (うぃんぐ☆まん)
2011-02-08 20:29:30
>りおん
αテストなんだから、課金してたPSOBBユーザー限定でプレイさせりゃーいいんじゃねぇの?って感じがする。
それこそクローズドβテストとかだったら、PSUだったり他のユーザーも参加できていいとは思うんだけどねー。

まだいろいろ余裕がない感じかな?
それこそ調子の悪いPCはどうなったんだろう・・・。

おらも継続するかどうかはゲームの内容次第なんだけどねw
課金が高かったらイヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!
返信する
続報か (だーく)
2011-02-12 21:10:04
セガのやりそうなことだ

まぁαテストはデータ消されるから
どうでもいいけどねw

DC・PCとどれだけ課金したと思ってるんだ
課金した人全員を対象にすればいいのに
返信する
続報だす (うぃんぐ☆まん)
2011-02-14 19:24:07
>だーく
βテストならいざしらず、αテストだからこそPSOユーザー限定にすればいいと思うんだけどね。

やっぱ世間とずれてるなぁ・・・セガは。
開発側になると、どうしても世間の考えとはかけ離れてくるものなのかね。

でもまぁテスト当たればいいなぁ。
PSUのときみたいにβで見限った経緯もあるしw
課金前にある程度遊べるのは、それはそれでいいこともあるしねー。

ま、じっくり待ちましょ(・∀・)ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。