団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

ダークさん、PSO引退&蒼翼退団

2005年12月01日 20時58分55秒 | 入団・退団
昨日オンすると、久々にダークさんを見かけました。
部屋みてみると、ビシたんやLv1キャラとともに居る様子で、何事かと思っていました。

ビシたん&Kainたんから「ダークさんが引退だってー」と聞き、部屋に入ってみると倉庫のアイテムをkeiたんに渡しているとこでした。

どうやら11月一杯で課金が切れるようで、それを機に「引退&退団」との事。
いつかは来ると思っていたその時が、突然来ちゃいました。

時間がないとの事で、いそいでアイテムを渡しているようで、あんまりたいした話もできなかったです。「あとはBBSでねー」ってな軽い感じでw
まぁダークさんらしいといえば、らしいかぁ。

ダークさんとは、蒼翼戦騎団創立以前からのお付き合いになります。

当時、ソロでPSOを楽しんでいたおらは、公式BBSに「青森県人カキコ」のツリーを見つけました。

それまでオンラインゲームなどやったことなく、ましてやBBSにカキコするってこともほとんど無かったおらですが、同県人がPSOをやっているってことで、思い切ってカキコすることに。

そこで青森県人で作っているチーム「Bois@Bblues」とお知り合いになりました。

マスターのKao-Doさんや、ダークさんとも、ここで知り合うことになるのですが、その時にはまだ、ダークさんがうちに入ることになるとは思ってもいませんでした。

おらが蒼翼戦騎団を立ち上げて、特に勧誘もすることなくソロでまわっていると、団員の勧誘を提案&手伝ってくれたのが、他でもないダークさんでした。

現在は、しゃべらなくてもいいことまで話すようなおらですが、当時は全然話すこともできなかったんですよ。もちろんPSO自体の知識もなかったし。
そういう時に、おらに変わって積極的に団員の勧誘&冒険のお手伝いなどをしてくれました。また、それ以後団員も増え、PSOの知識が必要とされた時、やはり頼りになったのはダークさんでした。

団長としてのおらに足りない部分の全てを補ってくれた、ある意味蒼翼戦騎団の柱として、今日まで活躍してくれました。

一緒に潜ったクエ、蒼翼戦騎団存亡の時期に、REXたん・ビシたんとともにやったチャレンジ、リアルの話をしたこと、車の話、エロ話w、その他いろいろが楽しい思い出です。

引退&退団は、非常に残念ですが、またいつか会えると信じています。
(PSUやるかも~と言ってたしね)
また会えた時には、一緒に遊びましょう!

本当に、本当に、感謝の気持ちで一杯です!どうもありがとうございました!!


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。