団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

お盆2015

2015年08月14日 20時06分14秒 | リアルネタ

今年は通常通り、、、ども団長です。

今年のお盆休みは13日~16日です。
16日が日曜日にかぶってしまったので、少し損した気分ですネ・・・。

13日には無事墓参りを済ませました。
恒例となっているとはいえ、節目節目にきちんとやる事は大事ですね。

うちの地元では、お盆期間中に迎え火をたきます。
夕方お墓の前に火をたて、その後家の前でも火をたきます。
地域によってやり方はさまざまあるとは思いますが、ここの地域はこんな感じです。
まぁ最近は、迎え火という習慣もだいぶ薄れてきているような気もします。
お盆の迎え方、それ以外でも昔と変わってきている部分があるとは思いますね。

そういえば、今年は祖母の月命日に一度も墓参りできてなかったなー。
仕事があれこれ忙しかったのもあるけど、こりゃいかんなぁ。
冬になる前には、一度月命日参りをしないとだ・・・な。 

さて・・・残りの休みもあと2日。
ほぼだらだらしていますが、その中サブPCのWindows10化を進めています。
なんやかんやで数台あるからなー。めんどくさいとはいえ、無料でできるうちにやっておかないと。
あとは不要品のオークション出品か・・・確か前も書いたような・・・。

ま、やれることはやれる。やれないことはやれないってことで(;・∀・) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。