団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【XboxOne】ついにXboxOne購入♪

2015年08月23日 23時06分36秒 | ゲームえとせとら

キタ――(゜∀゜)――!!、、、ども団長です。

臨時収入があったので、XboxOneを買ってみました。

さすがに新品は痛い(約50000円)ので、中古ですよ。
発売記念のDayOneエディションで、新Kinect同梱版です。
中古価格34800円+税ですが、Pontaポイントが約9000あったので、思いっきり使っちゃいました。

本体はこんな感じ。

ネットだとビデオデッキくらいの大きさとかありましたが、そこまで大きくはありませんでしたね。

Xbox360との比較。さすがに360よりはデカいです。


ACアダプターの大きさは、Oneになっても健在でした(;・∀・)


新Kinectです。旧Kinectよりも角張ってますね。

性能はかなり上がってるようです。

XboxOneコントローラ。


360コンとの比較。

見た目に大きな違いはないです。操作感も違和感ないかなー。
十字キーがやたらとカチカチするくらいです。

コントローラ背面。

電池パックのでっぱりがなくなりました。

DayOneエディション同梱ソフト。

中古本体だったので、ソフト同梱はありませんとの説明でしたが、ソフト2つ分ダウンロードコードは有効でした。
(残念ながら、Titanfallダウンロードコードはありませんでした・・・)

同時に買ったソフト「HALOマスターチーフコレクション」です。

HALO1~4まで入っています。リマスターなので結構キレイになってますね。
しかも1080p、60fps対応らしいです。新世代機ならではですね。

このソフト以外にも、XboxLiveゴールドメンバーには毎月1本無料でゲームが配信されます。
いくつかダウンロードできるやつがあったので、それを含めると既に10本以上のXboxOneゲームがあることになります。
360ゲームもまだまだあるのに・・・ちゃんと遊べるのはいつになるのか。

・・・と書いてますが、来月購入予約したゲームがあります。

「METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN」 9/2発売予定

これは本体を買う前に既に予約済みでした。
臨時収入がなければ、まだ本体を買う予定もなかったので、なんつーかいいタイミングだったなーと思います。

ちなみに・・・XboxOneコントローラも既に1個買ってありました。
Amazonで激安だったんで・・・ね。

とにもかくにも、ようやく新世代機が我が家にも来ました。
PS4やWiiUはまだまだ買うつもりはありませんが、臨時収入があったら・・・もしかすると・・・です。

それよりも、TV側に繋ぐHDMIポート空きがもう無いんだよな・・・。
HDMI切り替え機はあるから、なんとかなるんだけど、いちいち切り替えるのもめんどくさいし・・・ね。

まだまだゲームライフは続くなー♪楽しいや♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*_*; (Vise)
2015-09-09 19:27:26
ブログ サボって書いてないや(-_-;)

いつぞやのように・・・

箱の時と同じく Oneも 季節はずれの
中年のサンタクロースさんが??
俺の自宅に送ってくれる日を待っていますよ(*^^)v
返信する
ε≡ (・∀・ ) (うぃんぐ☆まん)
2015-09-09 20:10:12
>ビシ
ブログ放置はお互いデフォだからなーw
ま、気が向いたら更新するよろし♪

ビシにはもうPS4があるだろー!
それでドグマオンラインもできるし、そのうちPSO2も遊べるようになるでぇ~♪

せっかく買ったんだから、ちゃんと活用しないとネッ(☆。☆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。