団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【ニコニコアプリ】キャプテン翼~つくろうドリームチーム~

2011年02月16日 20時57分58秒 | ゲームえとせとら
くっ!ガッツがたりない!、、、ども団長です。

ニコニコアプリにて「キャプテン翼~つくろうドリームチーム~」がサービス開始となりました。

懐かしいファミコン版のキャプテン翼っぽいゲームです。

とりあえずマイキャラとチームを作成してみました。

マイキャラ:うぃんぐ☆まん
チーム:蒼翼戦騎団

マイキャラは髪型・目などをカスタマイズすることが可能です。
その後チームを作成し、とりあえずガチャにて3人ほどキャプ翼キャラを補充することができます。
他のメンバーはオリジナルキャラが勝手に選ばれます。

ちなみに蒼翼には、三杉くん、次藤くん、早田くんが加わりました。

その後シナリオを進めていくのですが、相手は大友中。
原作を読んでいる人にはわかると思いますが、浦辺くんや新田くんがいる学校です。

新田くんの強烈なシュートに苦戦するものの、3-0で完勝することができました。
ちなみにおらは2得点をあげ、この試合のMVPになりました。

一試合終わるごとにキャラの補充ができます。
さらに新田くんが蒼翼に加わりました。

う~ん、何気にDF(次藤・早田)→MF(三杉)→FW(新田・おら)という見事な縦ラインができた感じです。
あとは強力なGKがいれば完璧かなーw

ファミコン版にハマったことのある人には、間違いなく楽しめると思います。
絵柄もアニメ版ではなく漫画版に近いのが好感触♪

ぜひぜひ試してみてくださいねーw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。