団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

【Xbox360】ボーダーランズ

2018年01月10日 20時36分21秒 | ゲームえとせとら

正月休み中にクリア!、、、ども団長です。

Xbox360版ボーダーランズです。

かなり前に購入して、遊んでは止め、遊んでは止め・・・を繰り返していましたが、やっとクリアしました。

内容としては、FPSとRPGの融合ってな所でしょうか。
大きなストーリーがありまして、最終目的はそれの達成を目指します。
で、戦闘の基本はFPSなのですが、主人公にはLvがありまして、敵を倒す毎に経験値が入りレベルアップします。
そうやってキャラクターを成長させて、目的達成を目指す感じになりますねー。

大きなストーリーの他に、依頼ボードなどから受けられるサブミッションがあります。
それを達成すると、経験値やら報酬やらを得ることができますね。

RPG要素を含んでいますので、地道にがんばっていると今まで倒せなかった敵も倒せるようになります。
ミッションの難易度によっても、得られる報酬(装備品など)も変わってきますので、繰り返しやりこむ要素なんかもありますねー。

中古ショップで安値で売っていたこのゲームを買ったのが、たぶん2年くらい前(年が明けたから3年前になるか)になると思います。
成長要素と細かいミッションを達成していくのが面白くて、初めのうちはモーレツ(死語)に遊びましたねー。
そのうち他のゲームに手を染めると放置・・・というのを繰り返していくうちに、どんどん年月だけが過ぎちゃいました。

とは言っても、ちゃんとクリアできたのでヨシとします。
なかなか一度中断したゲームを再開するなんて、結構労力のいることなんですよー。
操作方法やらストーリーやら忘れてることが多すぎるんでね・・・。

で、現在はその続編のボーダーランズ2をプレイしています。

Xbox360版のコレは海外版のゲームオブザイヤーエディション(GOTY)です。
リージョン設定が無いらしく、日本の本体でもちゃんと動きます。
しかも、ボーダーランズ1では英語音声+日本語字幕だったのが、この2では日本語音声がちゃんと出ます。
海外版のGOTYなのにねぇ~w

ちなみに、年始のセールでブックマーケットで買ったソフトの中に、PS3版のボーダーランズ2GOTYがありますw

きっと遊ぶ事はないんだろうけど・・・収集癖なのでしょうがないですね(;´Д`)

ちなみのちなみに、だいぶ前のXboxOneセールでボーダーランズダブルデラックスコレクションを買いました。
これは、ボーダーランズ2とボーダーランズプリシークエルが1本になったお得なやつです。
Xbox360版から引き継ぎも可能なようで、正直こっちで遊ぼうかと迷ったくらいです。

年末年始と順調にゲームを消化している感じです。
この調子で一年頑張るぞ~っと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。