ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

本栖湖ウイングフォイル強化合宿&スクール23日目の朝 カブリナH800 「息子を治してくれる医者はいないのか?」両親は語る ワクチン後遺症に苦しむ野球少年

2023年08月06日 09時20分24秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

早朝雨が降ってましたがこの時7時過ぎは晴れてます。



そして昨晩は星が綺麗でしたね。







今日は天気がやや不安定で午後少し雨予報出てますが多分問題ないと思います。

さて気になる台風6号ですが九州四国あたりを縦断して日本海に抜ける感じですかね。



週間天気図見ると山梨は10日あたりが一番影響がでそうですがその前も湿った空気でやはり不安定になると思います

その影響で今週は曇りや雨の予報が続いていますね。



あと南岸を進んで来る低気圧も嫌ですね。



ただ山梨には大きな影響は今の所無さそうので雨さえ降らないで風が吹いてくれれば良いんですが。

因みに昨日沖縄に帰る予定だったさやかさん。
やはり飛行機欠航になったみたいです。

そして次に予約が取れたのが15日との事で今回の欠航の影響で沖縄行き予約が取れないみたいです。

夏休みでお盆も重なってますからね。

やはり夏を感じに沖縄に行くから4月とか10月以降が台風のリスクが減るので良いと思います。

因みに10月は台風まだ可能性ありますがだいぶリスクは減るのと十分暑いですからね。

まぁ11月やや夏の終わりを感じますが台風もほぼ無いかな。

ウインドバカは10月から4月いっぱいまで行く事が多いのでほぼ台風に出会う機会が無いです。

さて昨日の本栖湖はしっかり強めに吹きました。

これで22日間強めに吹きっぱなしです。

ほんと今年は風あたり年です。

ウイングが飛ぶ風が毎日吹くのはまぁ普通ですがウインドのフィンがそれも6点台前後が普通にプレーニング出来る日が毎日ですからね。

ウインドバカは昨日は5.0と4.0張りました。

はじめ清〇さんがアクシスフォイル小さいの新たに購入してくれたのでマストの位置調整の為にテストライド。

ボードは88Lにアクシス1200ⅽ㎡ リア 375。

メチャ速くてジャイブもクイックです。

そして昨日は後ろからついてジャイブで失敗する原因をその場でアドバイス。

これでみなさん出来るようになる事が多いですが昨日清〇さん2回連続で成功。

あとは反復練習で成功率上がると思います。

因みにフォリングはかなり安定して来てますがまだスピードが出せないかな。

ただ昨日はスピードの出し方もしっかりアドバイスさせて頂いたので次のステップに入ってます。

スピードも出すにはそれなりの技術があってただ踏ん張っていても出ません。

スピードを出す乗り方の技術があってそれが分かっているかいないかで同じ道具で全くスピードが違うんです。

ウインドバカスクールのスクール生にはその辺惜しみなく伝授してます。

一番は安定したフォイリングです。

意外と安定して走れてる方少ないです。

落ちなければ良いってものではないんです。

体軸がずれないちゃんとした乗り方があるんです。

その基本が出来てないとジャイブもタックも小技もちゃんとできませんからね。

そうそう土〇さんに続き清〇さんも昨日ドラゴン迄横断して来たみたいです(*^^)v

ジャイブ成功してご満悦(^_-)-☆



斎○さんも昨日ジャイブ2回成功しました。

前回2日間しっかりスクールした成果出てますね(^^♪




同じく佐〇さんも2日かなしっかりジャイブスクールして今回なんとジャイブ成功率70%位迄あがったと報告を頂きました ^^) _旦~~






郁○さんもタクシージャイブ迄来てます。
昨日陸トレでコツをアドバイスさせて頂きました。




土〇さんは昨日はあえて小さめのウイングでアンダーで飛ぶ練習。
土〇さんはオーバーはやたら強いのですがアンダーが苦手なので。
どちらも大事な技術なのでしっかり練習です。




柴〇さんアンヒール少し出来て来ました ^^) _旦~~



上り練習中の井〇さん。

今回アクシスのHPS1050セット購入頂きました。

まだ届いてませんが次回が楽しみです。


ウインドバカが薦めるセットは相性もばっりちわかっているのでマストの位置調整がしっかり出来るのでそこが大きな違いです。

他のメーカーが悪いというのではなく相性があってちゃんとマストの位置が調整出来ないで練習するとどんどん下手になって行くんです。

ウイングでフォイリングしてる時に後ろ足に乗ってる方結構多いですがその乗り方しか出来ないセッテイングになってるんです。

だから正しい乗り方を覚える事はできません。

もちろん調整で変えられるなら良いですがフォイルとボードの相性が悪いとその調整も出来ない事がほんと多いです。

何度も言ってますがレベルにあったマストの位置があってその位置が出てないといくら練習しても上手になるどころか下手になって行きます。

下手になるというと語弊があるかな。

一応間違った位置ではちゃんと乗れるようになっていくので上達した気になるだけです。

ただジャイブの成功率も上がらない。

スピードも出ない。

最悪なのがその間違ったセッティングでの乗り方を覚えてしまうと正しいセッテイングで乗れなくなり1からやり直しになる事もあります。

ウインドバカがマストの位置調整してジャイブのアドバイスするとこれまでジャイブやフォリングは安定しなかった方でもちゃんと出来るようになる。

自己流で出来るようになるほどウイングは簡単で安全ではないです。

フォリングが安定しないとかジャイブが出来ない成功率上がらないで悩んでいる方いましたらスクール入ってみてください。

なるほどと感じると思います。

さて昨日のウインドバカは久しぶりにカブリナLink 37LにカブリナフォイルH800に中空マスト94㎝で乗りました。





ウイングは4.0。

スーパーシンカー18LにアクシスART799だと5.0でないと飛ばない風域から4.0で楽勝に飛びました ^^) _旦~~

あと37Lってウインドバカにはシンカーボードでないと感じたかな。
ちょっと風が吹いていればフォイリングしてなくても立っていてもボード全然浮いてます。
だらからパンピング ポンピングが風が弱い所で出来るのでスタートが簡単なんです。

ボード浮力あるとほんとアンダーって飛びやすいなと改めて感じました。

あとH800の軽さとグライド性能が良いのでアンダーの飛び出しも凄いです。

という事でスクールで後ろからついて行く時はこのセットかな。

スクール生が6.0に大き目のボード フォイル使う時でも4.0に37L H800で全然問題なく付いていけるので。

浅〇さん井〇さんのウイング8.0で



みなさん





























さてママは昨日一度千葉に戻ってしまったので暫く一人です 。
数日ですがママがいたのでいなくなると少し寂しく感じるかな。

千葉はやはり暑いみたいですね。


さて今日はこの動画

「息子を治してくれる医者はいないのか?」両親は語る ワクチン後遺症に苦しむ野球少年 受診した医療機関は41にも【大石が深掘り解説】


ワクチン打って何も無い方も多いので100%ワクチンの影響とは言えない言う方もいるようですがワクチン打ってこうなったのだからやはりそう考えるでしょう。

仮にワクチンでないならないで治してくれる医師がいるなら良いですよ。
両親が「息子を治してくれる医者はいないのか?」と言ってると事は今の所治せないって事です。

こういった問題を他人ごとで考える事って良くないですよね。

もし今後自分が当事者になった時に誰も寄り添ってくれないと考えてみてください。

国も厚労省も河野元ワクチン大臣もですが一切責任を取らない。

取れないが正しいでしょうかね。

もしお金いくらもらっても健康が戻って来ないなら意味がないですから。

今回のワクチンが半強制であった事は間違いない事実です。

ワクチン打つ前に医師の問診があるようですがそこでリスクはほぼ伝えていないです。

なのに自己責任ってあり得ない。

本当に自己責任というならしっかりリスクも伝えるべきだったですよ。

最近になってやっとワクチンの後遺症や亡くなった方の報道が民放でも扱うようになりましたがもう遅いです。

このブログではこれまで海外ではもう打たない方向だという事やリスクも散々伝えて来ましたが影響力極小ですからね。

ただ多数決で正しい事は破断出来ないって事だけはみなさん頭の隅で良いのおいて置いて今後の判断に生かしてください。

さて今日もいい風続くか?

天気は火曜迄は何とかなりそうで水曜から金曜が微妙かな。

台風の動き次第で一気に好天すると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本栖湖ウイングフォイル強化... | トップ | 本栖湖ウイングフォイル強化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事