ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

防衛費総額43兆円、23年度から5年間 首相が財務・防衛相指示 沖縄海中道路ウイングフォイル強化合宿62日目 

2022年12月06日 08時39分37秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日も1日夏空でしたが風は夕方7時まで吹かず。

ただ沖縄来て2か月以上になりますがウイングフォイル出来ない日って数回あったかなって感じなのでほぼ練習出来ない日は無かったですね。

因みに真剣に波乗りする気になれば風が無い日は波を追えばどこかでサーフィンできます。

今回も昨日一昨日と海中道路近辺でいい波割れていたので風がない日は波狙えば波乗り出来たんですよね。

ただ最近はウイングフォイルでいい感じで波乗り出来ているので以前より波を追う事気が薄れてます。

だってウイングフォイルだと好きなだけ好きな本数面ツルな感じで波乗り出来てしまうので波乗りに飢えなくなってますからね。

まぁ欲を言えばもっとサイズが胸前後あってもっとロングライド出来る波で乗りたいとは感じますが海中でも風が強まれば十分波乗り感は感じてるかな。



という事で夜はみんなと近場の居酒屋さんでディナー。

ホテルから歩いて20分位の所です。

途中サイパンに良く似てる街並みやバナナ。




パパイア育っている木があってオバーがいたのでパパイヤですか?と
聞くと持って行くかと言ってくれました ^^) _旦~~

沖縄の人ってほんと人が良い方が多い気がします。

そして昭和の雰囲気の残る場末の飲み屋街。



因みに帰り見たらちゃんと営業してました(^^;

凄い( ^^) _U~~

居酒屋さん






このお店の料理もみんな美味しかったです。

それと昨日はシンカーボード カブリナ44Lでジャンプの練習する為にリアのストラップもつけました。



今日は朝から8から10m前後は入っているので



このボード使えそうなので波乗りと早速ジャンプも挑戦します。

まぁ怪我しないようにまずは優しくジャンプします(*^^)v

風は今日から暫く吹きっぱなしです。





今朝も体調はばっちりです。




さて今日はこの記事

防衛費総額43兆円、23年度から5年間 首相が財務・防衛相指示

ココに国民を誘導する為に北のミサイルや中国の脅威を煽った記事を垂れ流していたように感じてしまうのはウインドバカだけでしょうか?

北がミサイル打つのも出来レースかもですからね。

まぁ確かに国防は大事だと思います。

ただ今更お金だけ掛けて軍備を整えてもちゃんと戦えるんでしょうかね?

軍事産業のいい鴨になってるだけに感じますけどね。

それとちゃんと軍事だけに使ってもらえるならまだいいでしょう。

その利権を食い物にする政治家や利権者があの手この手で手ぐすね引いてる事が予想出来ます。

オリンピック、震災も同じでしたからね。

もちろん商売一筋で生きて来たウインドバカは利権が100%ダメとは思っていません。

大人の世界はすべてが綺麗事では済まない事くらいわかってます。

ただあまりにも権力者側だけ潤う事が問題です。

それと一番は日本企業が潤うならまだ良いんですが外資が潤う仕組みはどう考えてもおかしいです。

日本人の給料が上がる。

国内が景気が良くなるなら良い利権と言える気がします。

どちらのしても国内がコロナで冷え込んでしまった今、防衛費増強って完全に戦時状態と変わらないですよ。

そしてこの戦時状態を利用して今後はベーシックインカムに変えて行く方向なのかもですね。

どちらにしても未来はAI ロボットが仕事して人間は仕事しないなんて時代が来ますね。

コンビニはすでにそうなって来てますからね。

今後は田舎に住んでのんびり生活するのが一番良い時代が間違いなく来ます。

食糧難にも対応できますからね。

それと昨今給付金とか色々面倒な事をしてますが一度税金として集めたお金を再度配るってホント無駄な経費は掛かってますよね。

納税も複雑で手間暇かかってます。

ならば減税してしまった方が余程経費も手間もかからないと思いますけどね。

効果も絶大と思うのはウインドバカだけか?

千葉に戻って田舎の安い土地真剣に探さないとです。

さて今日はウインドバカの今使っている道具の動画です


ウイングフォイル ボード フォイル カブリナ アクシス道具の紹介。カブリナコード58L カブリナリンク44L アクシスフォイルフロント リア ハイモジュールカーボンマスト





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | オーストラリアの議員が「コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事