ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

コロナ水際対策、前倒しで終了 接種・陰性証明書不要に 薬丸裕英「身体に異変あり」富津オンザビーチ4日目の朝

2023年05月01日 09時19分47秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は爆風大波で結局夕方遅い時間に風は8m位迄落ちて波も若干落ち着きました。

その為サーファーが沢山来てましたね。

軽く20名以上いたかな。














昨日は風的にはデーター上は17m最大20m位出てましたがアベレージは15m位だったのでウイングで3.0で出ればこの風域は何度も乗ってるので問題ないんですがインサイドのシャワブレイクがきつくて沖に出れない感じでしたね。




インサイドのシャワブレイクでも腰前後ありましたからね。

オマケに風波なのでセット間隔が無く途切れないのでウイングフォイルでパドルアウトするのはかなり大変だったと思います。

気合入れて出る気になれば何とかでれたかもですが流石にリスクが高そうだったので昨日はまったりしました。

しかしウイング始めた頃は10m超えると出来ないと思ってましたがウインドより全然強風楽しめるようになってます。

あと海面がどんなに荒れても全く気にならなくなってるというか逆に風波が入って楽しくなって来るのでウイングって微風から強風迄
ほんと幅広く楽します。


昨日のデザート イチゴ リンゴ バナナにヨーグルトそしてやずやの雑穀スムージーかけて。



晩御飯は野菜たっぷりの生姜焼き。




昨日はあまり運動してないのでごはん抜き。

夕方何とも不思議 不気味な感じのマウント富士でしたね。





そして映画見て

この映画主役が父判事と母警察官の息子が警察学校に合格してその矢先に心ない警察官に殺されてしまう。

そしてそれを二人の警官が隠蔽。

市長なども多分知ってるんでしょうが権力に巻かれて何もできず。

昔からこういった事は多々あっただろうな。

黒人差別とかも間違いなくある。

権力乱用 利権 癒着 汚職 差別ほんとなくさないと。

強い物が弱い者を守るどころか食い物にする。

ワクチンも同じ構図ですね。

因みにこの映画息子を殺された判事とギャングの親分が最後報復は出来るけど二人とも死んでしまう。

なんかそこが逆に悲しいなと感じた映画でした。

残された奥さんどうするんでしょうか?

目には目で良いのか?

結局はそこに完全な幸せはないって気がします。





さて今朝の富津は昨日の荒れた海とは一変して面ツルスーパーフラット。

ただたまにセットが入って来るともも腰位の波が割れてます。









潮が多くインサイド気味で割れてしまうのでいい波とは言えませんが潮がしっかり引けばそこそこ波乗り出来そうですね。

ただ今日は干潮でも88cmなのでこれ以上良くはならないかな。

干潮で40センチ如何になればいい感じでサーフィンでもSUPで波乗りも出来るんですけどね。

ただ今日は今は北東で4m位オフですが午後は南西の予報なのでオンショアに変わって来ると思うので最高のメローコンディションになると予想してます。

早朝は曇ってますが少しづつ晴れ間が出て来てるのでしっかり晴れて気温上がればサーマルプラスで6mから7m位迄上がると思います。

そしてうねりが残っていればサイズアップして腰腹位迄上がってくれるとウイングで波乗りが最高かもです。

一応今日の予報は曇りから晴れで南西の予報ですね。



明日はまた北風予報。

ただ北風で強めの予報なのでクロスオフで海面スーパーフラットで楽しめそうす。

オフがきつかったら大貫に移動すればサイドになるのですが基本富津です。

明日から仲間がみんな集まって来るので暫く賑やかになります。



3日以降は晴れて気温も高く夏日が続くのでバーべキューもいい感じで楽しめると思います。




風は3日4日は程よく南西なので多分富津で大丈夫でしょう。



5日からは強めになるのでウイングビギナーさんや波が苦手な人もいるので大貫に移動かな。
4日も強すぎそうならバーベキューで風を交わす大貫に移動もありかな。



基本仲間が集まる時は誰もが楽しめる場所に移動します。

上級者に合わせる事はしまません(^^♪

孫 長女 次女も来る予定なので。

数年前の岩鞍に長女と二人でボードに行った帰りの写真ですがまだ若く幼い気がします。

自分の娘ですが可愛い(^^♪

親バカです( ^^) _U~~



子供成長はほんと早いです。

それと今回隠れ宿のトイレですが井戸水が高級トイレに合わないみたいで給水が何度も詰まってしまってまともに流れなくなってしまっていたので今回新しいトイレ購入しました。

取り付けはしゅうたがプロなのでお願いしてましたが昨日早速取り付け完了したみたいです。





高級トイレから普通のトイレに変わりましたがシンプルが一番故障しなくて良いって事ですね。

さて今日はこの記事

コロナ水際対策、前倒しで終了 接種・陰性証明書不要に

コメントにこんな記載が

医学的になんの根拠もない、単にGWの入国をスムーズにするためだけの前倒し。だったら、5類にすると決めたときに緩和するとか、WHOが追加接種推奨しないと発表した段階で必要接種回数を欧米並みの2回にするとか、臨機応変にしてほしかった。

まさにその通りですね。

入国をスムーズにするためだけに前倒し出来るならもっと前にしても同じだったでしょう。

これまでのコロナ対策がどれだけ茶番だったかが良く分かりますね。

そもそもなぜ5月8日なのか?

そして下記の記事

薬丸裕英「身体に異変あり」病院でMRI、血液検査などを受け病名が判明

最近芸能人が具合悪いという記事本当に良く見ますね。

やっ君帯状疱疹との事ですがワクチンの可能性は高いですね。

厚労省も認めていますからね。

帯状疱疹は免疫の低下から起こる病気です。

マスクも免疫低下するんですよ。

コロナ前はマスクも免疫低下するから推奨されてなかったんですよ。

なぜコロナ騒ぎから急に推奨するのか?

本当にコロナを防げるなら推奨もありですけどね。

ただコロナウイルスはマスクの穴より全然小さいからマスクしていても通り抜けるから意味が無いんですよ。

スーパーコンピューターの映像は衝撃的でしたがあれは飛沫ですからね。

飛沫とウイルス違いますからね。

ウインドバカも当初はコロナの怖さしかなかったけどちゃんと考えたら間違いに気が付きました。

大事なのは木ばかり見ないで森を見るという考え方だと思います。

全体を見なないとダメって事です。

当初医師会や政治家 官僚が緊急事態宣言が出ててもマスクもせずに飲み会して問題になってましたが。

その位の危機感しかなかったって事です。

本当に怖い物なら上記の方達が真っ先に引き籠りますよ。

仕事も人生も同じで視点を高くして一部だけを見るのではなく全体をみて最終的に判断しないとダメって事です。

という事で良く寝て栄養のある物をバランスよく食べ過ぎない程度に食べて太陽に浴びて運動して楽しい事をして自分の免疫を上げればマスクもワクチンなんかいりません。

もちろん免疫だけですべての医療が要らないとは思っていません。

ただ普通の風邪や免疫低下で起こる病気が多いいですよね。

ウインドバカは持病の甲状腺機能亢進症や心臓の持病があった時は病院通ってましたが風邪などで病院通った事って60年生きて来て何回っただろうか?

大人になってから風邪で通院した事って何度もない気がします。

さて今日は午後の風に期待しましょう。

さて懐かしいサーフディスコ聴きながら晴れて風が上がって来るまで楽しみます。


70's 80's サーファーディスコ Mix Surf & Soul vol 1 #soulfunk #funk #70s #80s #soul #oldschool



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津オンザビーチ3日目の朝 ... | トップ | 精巣から大量のスパイクタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事