ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

新宿区でコロナ見舞金10万円支給 【藤井聡】メディアに騙されるな!今の東京が怖い人へ、真相はコレだ!

2020年07月08日 18時22分45秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日も朝から嵐のような雨。

海に行く予定でしたが仕事も入ってしまったので今日も仕事。

まぁ天気悪いと諦めつくのでこんな時はしっかり仕事です。

さて仕事終わって午後先日取り付けたソーラーチャージャーコントローラー にシュガーソケット接続してみました。

ソーラーチャージャーコントローラー ALLPOWERS 20A 12V/24V LCD 充電コントローラー 電流ディスプレイ 液晶 デュアル USB付き ソーラーパネル バッテリレギュレータ 温度表示 自動調整スイッチ 過負荷保護(青)


このコントローラ安いわりに高性能です。




一番右側の接続部分にシュガーソケットの5連を接続しました。



助手席の横、後ろに取り付け。




これで屋根に取り付けた150Wのソーラーパネルからサブバッテリーへの常時充電とシュガーソケットからも電気が使えるようになりました。



ここからポータブル電源への充電やスマホ、ポータブル冷蔵庫なんでもシュガーソケットの対応しているものはソーラー発電された電気使えます。

天気の良い日中ならかなり有効に使えると思います。

またソーラーチャージャーコントローラーから直接USBでも電源も取れるのでサブバッテリーの使用を抑える事が出来るの夜にバッテリー切れの心配も軽減されると思います。

それからカーオーディオの音の調整もしました。


因みに下記のヘッドユニット名機です。

音が抜群に良くお手頃価格です。

カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ DEH-970 1DIN CD/USB/Bluetooth/SD








スピーカーもデットニングしてありアメリカ製のいいの付けてるので抜群に音が良いです。
Bluetooth接続ももちろんできます。





バックカメラも快調。



あと本栖湖や西湖は蚊はほとんどいないのですが窓を開けておくとハチやアブが入って来るのでドアごとかけてしまう網戸買いました。

メルテック ウィンドーネット フロントドア用 W1200×H800mm(1枚入) Meltec WP-30




ただ助手席は問題なく取り付け出来たのですが





運転席側がミラーが邪魔して取り付けが難しいです。

何か方法考えないと。



それと今朝雨の中でも屋根に取り付けたポータブル電源用の方の150Wのソーラーからの充電が15Wされていました。




最大だと120W近く発電はしますが雨で雲に覆われていても屋根に平置きの状態も15Wも発電しているのにびっくりです。

それから今朝の報道番組でハワイへの渡航が出来るようになるかもというのやってましたね。



因みにハワイは感染者が数名みたいなのとやはり観光が一番の収入源なので早く再開したいようでハワイ州から日本限定に再開を打診しているみたいです。

まぁハワイ、サイパン好きのウインドバカには嬉しい話しではありますがコロ助の特効薬とかワクチンが出来ないと行きたくてもリスク考えると行かれない人も多いかもですね。

現状で国内旅行ですら飛行機減便が続いている状況ですからね。

しかしハワイはいい波割れてましたね。

メローな波で波乗りしたいですね。


そしてこの記事。

ウインドバカは数時前から知ってはいましたが中々報道されないので知らない方も多いと思います。

新宿区でコロナ見舞金10万円支給が決まるなか、同区で感染者急増~行政の在り方に辛坊治郎が疑問を呈する


この所新宿などのホストの感染が多いのもこのことが大きいですね。

コロ助に感染していたら10万もらえるとなればそれほしさに検査する人も多いのでしょう。

ただなぜこういった事を報道しないのかが疑問です。

あと今日こそ100人下回ったコロ助感染者。

下記の動画にもありますが以前の東京の感染者数は少ない検査の中での100人越えだった事。

今は10倍上の検査数で100人なのでまだ恐れる必要はないというのも一里あると思います。

【藤井聡】メディアに騙されるな!今の東京が怖い人へ、真相はコレだ!


人数での判断ではなくやはり市中感染率とかデーターしっかり出してほしいですね。

そして梅雨明けも週間予想見るとまだのようですね。

ただこればかりは気象予報士でもわからないみたいですので行き成り明けるかもですね。




今日のランチはスーパーで買って来た手作りナンでカレー食べてみました。




これが意外と美味しいかったかも。

さて明日から曇りモードなので海に行かれたら行く予定です。

風はまだまだ続きそうです。

波乗りはカットバックやリッピングのイメトレで毎日スケボーしてます。


週末サーファー達の鬼陸トレ!上手いサーファー下手なサーファー



バンクあるとこないかな(^^;)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も仕事 明日は海行かれ... | トップ | 検見川浜の風結果 天気が悪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-08 21:54:01
私もハワイ行きたいです
返信する
ハワイ 波乗り (ウインドバカ)
2020-07-09 10:01:47
necesitoさん

波乗りやられるんですか?

ハワイ最高ですよね(^^♪

1日も早く安心して行かれるようになる事期待ですね。

何時もありがとうございます<m(__)m>

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事