ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

キャンピングカーにボードラック取り付け 今週の風 限りある資源 エネルギー大切さを感じる今日この頃です

2014年05月20日 23時42分39秒 | 愛車
今日は仕事頑張りましたね。
早朝から深夜まで。
2トントラック満載でも積み切れない仕入。
売価300万では利かないかな。
ただ仕入しただけでは商売にならないのでしっかり売らないとですが
普通はこの売る事が大変ですがウインドバカの仕入の仕方だと簡単に売れるんです。
そこが商売のポイントですかね。

と今日は一稼ぎしたので夕方からはキャンピングカーのメンテンスと室内にボードラック
取り付けました。
まだはっきり決めてないですが沖縄までキャンピングカーで本気で行ってみようと考えているのと
千葉の海に行く時も必要なので取り付けしてみました。
専門業者に屋根に取り付けを依頼する事も考えましたが屋根に毎回積むのも結構大変なので
室内にしました。
因みに業者に頼むと8万円でしたが今回ホームセンターで突っ張り棒2本で5000円弱で済みました。
これが結構丈夫でいい感じです。






こんな感じです。
重量1本で70キロまで耐えられるのでボード6本位はいけそうです。
今後SUPを今のJP8.6とさらに小さ目のJP8.0か7.4の購入を考えているので
SUPだけでも2本。
サーフインのロングボード2本。
ウインドスラ板1枚にウェーブ1枚の計6本積んで出かける予定なので強度しっかり考えました。

それからサイクリングキャリアが取り付け待ちでまだ取り付けて頂けないのですが現地でちょこっと
買い物に出かけたりにも使いますが近場なら自転車でサイクリング楽しい季節なので取り合えず折り
畳み自転車買ってみました。




こいつ意外と優れもので6段変速ギアに自動点灯ライトに買い物籠付です。
キャリア取り付けが終われば背面に積む事もできますが折り畳めば室内にも入りますから便利です。
でも折り畳み自転車は構造上ちょっと重たいので今後は軽いアルミフレームの自転車欲しくなるかな。

それと注文してあった外部電源アダプターが届いたので試に使ってみました。



外部電源かなり便利ですね。
これつないでおけばバッテリーの容量気にしないでガンガン電気使えるので倉庫などで使用する
時かなり便利です。
完全に移動式事務所件自宅になります。

でも最近このキャンピングカーで寝泊まりしていて電気 水 ガス ガソリンなどのエネルギーや資源の
大切さを実感してます。
まず電気は発電機を積んでいるので回せばガソリンが無くならない限り使えますがバッテリーに貯めこんだ分だけの容量ではすぐになくなります。

水も浴槽2杯分位積んでますがこれまたすぐに無くなります。

無論LPガスもガソリンもしっかり無くなります。

だから照明はできるだけキャンプ用のLEDランタン使ったりして節電したり
水も最小限で料理や洗い物したりガスもあまり使わないよう1度温めた後は余熱で調理ができる
シャトルシェフなどをフル活用したりしてできるだけ無駄に使わないようにしています。

現在まだ取り付けが間に合っていませんが太陽光パネルも購入済なので今後は日中発電して
バッテリニーに貯めこんだ電気で間に合えばなと思ってますがたぶん足りないだろうな?

とキャンピンガーから色んな事を教えてもらっています。

そうそすお湯も沸かすとガスに電気にと掛かるのでペットボトルを黒く塗ってみました。
これで日中晴れていれば暖かいお湯がお安く使えます。



さて気になる今週の海遊びですが



木曜日夕方から土曜早朝までは風も弱めなので南岸低気圧からのうねりが残れば
波乗り最高かもですね。
ただ金曜の午後は多少サーマルが入って南風強まるかもですが完ぺきに吹きそうなのは
やはり土曜日午後からですかね。

土日は夏日になりそうなのでサーマルも入り御宿はウェーブコンディションかな。
スラロームなら館山北条海岸が良いかもですね。

ウインドバカは今週も木曜午後からまずは御宿入ろうと思ってます。

梅雨前の最高のコンディションと天気を楽しまないとです。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は半ばから南風オンパレ... | トップ | Surface Pro 3発表 週末は夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛車」カテゴリの最新記事