泡姫の本音。 ~イイ男になる為の講座~

【イイ男】になりたい、そこの男性諸君っ!!
ここにある女の本音を、はいっ熟読熟読!!!

泡姫の本音 ~その91~

2006年07月25日 01時01分50秒 | 独り言。




え。ブライトさんって、19歳だったの?(挨拶)
そしてミライさんが、18歳。う、嘘吐くな!こんばんワンダフル。愛です♪



で、ガンダムです。

半ば、一30代後半男性に気圧されてガンダムの世界に片足を踏み入れたところ、
がっちょりハマってしまった、今日この頃の私です。

やっぱり中年のオススメ物には、傑作が多いのかしら?

それを検証すべく、昨夜。
以前隣室の40代前半女性に借りた、【冬のソ●タ】の1巻を鑑賞していたのです。
実は面白いのかなぁ、と期待して。

したらば、再生22分で睡魔に負けまして。
駄目だ。韓流のあの緩々なリズムが、まず体に合わない。
唇を噛み締めながら、停止ボタンを押した次第です。(時間の無駄を悔やんで)






しかし、まぁ。
ガンダムのお話が多少なりとも出来る様になって、
ソープランドでの接客に実りが出来た事が、何より有難いよね。

1/12人程の確率で、
やれ『シャアが何故、復讐心の燃えているのか』、
やれ『ランバ・ラルが何故、読者の心を掴んで離さないのか』等を、
身を乗り出して語って下さるので、これも、なかなか興味深い。
ただ、スレッガーさん登場以降の展開は滝なので、
"ネタバレだけは、してくれるな"、とキツイ釘は刺していますが。(笑)



そうそう。そう言えば、ハモンさんっていますよね。あの金髪美人ね。私も大好き。
彼女、"クラウレ・ハモン"が正式であると思っていたら、
"ハモン・ラル"という名という説も、あるんですってね。

どっちが正しいのですか?
そして、アンタ。あのコ(ランバ・ラル)の何なのさ。

恐らくは愛人か、内縁の妻なのでしょうが…。今、一番の謎です。






さて、ガンダムと言えば、名台詞の数々ですよね!

私は単行本派なので、度々読み返しては涙を堪えるのですが、
それでも、下記の台詞の出現する箇所でだけは、
どうしても嗚咽を漏らしてしまいます。



それが、こちら。



まずは、1つ目。

ランバ・ラルの仇討ちに出撃し、
そこで戦死する直前の、タチ中尉の台詞。

■『ミス・ハモン…。ここまでです。
  本望です!最期に貴女の役に立てて、本望です!!』


もう、"お疲れ様でした"。と一声掛けてあげたいよね。
惚れた女の惚れた男は、自分とは比べ物にならない程イイ男だったなんて、
彼には、どれ程の葛藤があったんだろうねぇ…。



そして、2つ目。

ハモンさんに特攻を仕掛け、亡くなったリュウ軍曹を巡って殴り合う、
アムロとハヤトを仲介する、カイ・シ・デンの台詞。

■『みんな、悲しいんだ』

何だか、酷くその場を表すに相応しい言葉だったので。
単調ながら、奥深い。



最後、3つ目。

えっと…。どんな状況だったけな。
兎に角、ウッディ大尉の台詞。

■『マチルダの護(まも)った艦(ふね)に、触らせるものか!!』

この一言で、どれだけ彼がマチルダさんを想っていたかが、分かるよね。
我が一番の号泣ポイントです。



皆様は本編のどの台詞が、印象深いですか?
是非是非、お教え下さいませね♪






嗚呼…。
今日は、元ネタが分からない人には、とことん白ける記事でしたね。反省。

でも、でも!たまには…、ね。



さて、少し告知を。
近々、先の【ストーカー】に続きまして、
とある実体験録を、またまた皆様にお届けしたい、と考えております。

その題材は、【鬱】です。

未だに、それを"怠け病"と罵る下衆に、
私の拙い文面で結構、突き付けてやりたいのです。



その時は皆様にも、読んで、頂きたいのです。そう、切に願っております。
何卒、宜しくお願い致します。






アンケートにご協力頂けませんか?
皆様が、私の拙いブログの中でも、『これ、もっと読みたいなぁ…』と思って下さる記事を、
是非お教え下さいませ♪ 今後の参考にさせて欲しいです!!

投票は、コチラから。 投票結果は、コチラから。




また、【イイ男になる為の講座】の題材も、募集しております。
例えば、『意中の女性をオトすにはどうすれば良いか?』等、
日頃の疑問をお寄せ下さいませ♪ 女性からのご意見も、非常に嬉しいです!!

応募は、"win_win_winner@mail.goo.ne.jp"まで。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてこんばんは。 (こゆきック)
2006-07-25 02:17:26
春先だったかに眠れなくて、友達のブログはあらかた見尽くしてしまってふと目に止まった愛さんのブログ。いつも楽しく、時には考えさせられながら拝見しております。

実は私は躁うつで通院もそろそろ丸3年に近づいています。

割と自らカミングアウトしていると、実は自分も…って人は意外に多くて驚きました。完治への道も見えず、何より未だに波と巧くつきあえずにいますが、未だに堪えるのは家族が理解してくれないこと。甘えや怠けではないし、元気そうに見えると嫌味がチクチク…



失職して2年経って、治ってないけどローンや色々残ってるし働かざるを得ないけど環境適応力も身体の免疫力も衰えて、なかなか思うように心身動かないですね。

実体験を踏まえた愛さんの「鬱」記事、楽しみに待ってます。ぶったぎってくださいね!
返信する
そっか、残念 (ライチ!)
2006-07-25 08:14:44
冬ソ\ナ…ダメでしたか。残念。もう少し我慢して観てれば、あれがただのラブストーリーではないことがわかるのになぁ。確かに話の進行はだれるよね。(笑)
返信する
是非お願いします (キタロウ)
2006-07-25 22:33:56
いつも、読ませて頂いてます。

お疲れ様です。



鬱の話是非お願いします。

風俗で働く女性には鬱で苦しんでいる女性が多いように思います。

(日本全国でも沢山いらっしゃるともいますが)

病気はなった本人じゃないと分からないと思いますが、

何か声を掛けてあげたいと思うのですが、

どのように言ったらいいのか分からない場合が多いです。

少しで、理解できればと体験者の本なんか読んでみたのですが、

姫の愛さんが書いて頂けるともう少し理解できるかなと思います。

少しずつでもいいので待ってますね。



ガンダムはジュブナルで出たときに読んだきりのですね。(世代がばれるかな)



返信する
8年前 (LUCIA)
2006-07-26 00:24:37
ガンダムは高校の頃一度だけ観ました。

夜中にやってて。

セリフはどれもうっすらですが、

未だに印象的なのは、「ククルスドアンの島」(だったかな?)

ガンダムのストーリーの中で、教育的と言うか、一番ミスマッチに思えて。



初めの歌をずーっと観てると、詩と絵が連動しててニヤってなりますよ
返信する
ガンダムわかんねぇ・・・ (のばら)
2006-07-26 06:17:22
ノバラの誕生日の時コメントありがとう

めっちゃ、嬉しかったです



ノバラはガンダム全然わからへんけど、ダーリンがガンダムオタクやから、きっと愛ちゃんと話合いそう



『鬱』のお話楽しみにしてるね♪

楽しみにするのは変か!?
返信する
ガンダムプレイ (のばらの彼氏)
2006-07-26 06:54:11
宇宙世紀0069…

これはあるコロニーの泡姫、「あい」とその客「M男」の物語である…





あい、鞭でM男を打つ



ビシっ!



お客『あぅ♪ぶ、ぶったな…親父にぶたれたこと無いのに!』



あい『ぶって悪いの?』



ビシっ!



お客『はぅぅぅ☆またぶったぁん!』





ガンダムネタで書いてみました。
返信する
ご無沙汰してます (珈琲)
2006-07-26 08:26:46
愛さん いつも興味深い知的な文章をたのしませていただいています。

私の方は、最近ベトナムの話を載せました。時間のあるとき、一部だけでもご笑覧いただければ幸甚です。トラバしました。
返信する
にぱっ (シロ)
2006-07-26 14:35:57
ガンダムは、永遠に廃れないんだろうなぁ・・・って 想う今日この頃ですw



ランバラルは、青い巨星という二つ名を持ちますし、戦う運命であるアムロを認めるといった大物ですし・・・。



シャア、ランバラル、アナベルガトー(0083)はいいですね。



ランバラルは、ガンダムシリーズの中で唯一女性と一緒にいても、好きになれる人物かと・・・。ゼータに出てくるシロッコは変態ですしw



前も出しましたが、「戦いの中で戦いを忘れた」このセリフは、戦争を起こした時に終結させる理想な気がします。



アムロも逆シャアの時には、戦いの中で地球を守る事を優先させるので。



カイさんは、ファーストの中で一番人間…な気がします。あのキャラがいたから・・・。



ちなみにリュウさんは18歳ですwww
返信する
ガンダム (中年貴族)
2006-07-26 16:32:37
息子の世代だなー。

動くガンダム。ブログの画像にいれてます。
返信する

コメントを投稿