泡姫の本音。 ~イイ男になる為の講座~

【イイ男】になりたい、そこの男性諸君っ!!
ここにある女の本音を、はいっ熟読熟読!!!

鬱・私を狂わせた女 ~その3~

2008年06月05日 00時34分06秒 | 鬱病。



"妊娠した"

妊娠した。妊娠。妊娠。妊娠。妊娠。



"今なら、役やめられるんだっけ?"

やめろ、やめろ、やめろ、やめろ。もう全部やめてしまえ。





私の頭が、怒りを超える。
その果ては、虚無だった。

1時間後、着信。



『もしもし、愛。メール見た?そういう訳だから。
 団長にも了解得たよー。ってか子供、団長のだし。
 ごめんね。D役は多分、モリグチくんになるんじゃないかなぁ、ってさ』

『…コリ。"了解得たよ"って、日本語、変だよ』

『は?何?』

『妊娠って、ねぇ、どういう事?』

『大丈夫だよ、2回目だし。堕ろすって』

『そうじゃない…』

『それでさ、ごめんねついでに、お願いがあるんだけど』

『お金、無いよ。私』

『2万でいいの!お願い!今、団員のみんなに、カンパしてもらってるんだよー!』



団員のみんな。何故、団員のみんな?そんなに近しい距離感があったっけ、お前。
そんなの、団長と処理しやがれ。

死ね。



『コリ、ごめん。お金は出せない』

『ええー?2万だよ?返すってば、絶対』

『うんん、無いの。何も。ごめん』

『ふん、ケチ!超ケチ!』



捨て台詞の途中で、通信を切った。
そうか。合点がいった。
団長のセフレだったから、あのスキルで、役が貰えていたのか。

気持ち悪い。

どうすれば、あんな価値の無い人間になれるんだ。






更に5時間。また、着信があった。コリでは無い。
同じ団員の、ミキだった。
彼女は劇団の事務もこなしている。

このタイミングで?嫌だ…。まさか。



『はい。どうしたの』

『あれ、やだ、どうしたの?泣いてるの?』

『うん』

『どうしたの?』

『うんん。ちょっと、コリにね、金、せびられてね。悔しくてさ』

『金?』

『妊娠したんだって。団長の子らしいよ』

『え…、嘘?』

『本当。堕ろすから2万貸してって』

『最低だね』

『うん』

『そうか、妊娠…。そうか、それで…』

『え、何?』

『次回の公演、クライアントからキャンセル入ったの。それを、みんなに連絡してるの』

『嘘!何で?!』

『多分、その妊娠の所為で。どっかで、洩れたんだ。他の劇団に』



弱小劇団は、主に、スキャンダルに潰される。
そのスキャンダルを、今か今かと待っている、同じ弱小劇団の人間が居る。
情報は、恐ろしく早く流れる。

"次回の公演は、キャンセル"。
それは、次回の次回の公演もキャンセル、次回の次回の次回の公演もキャンセル。
もうずっと、キャンセルという意味に等しいのだ。






終わった。短すぎた。

コリが現われるまで、あんなに。
あんなに、楽しかったのに。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルタニアン)
2008-06-05 20:56:24
続きがよみたいい
返信する
ちょっとこれはないよねえ (kxs127)
2008-06-11 01:00:00
一通り読ませていただきました。要は、この女を連れてきた団長がこの女とできていた、ということだね。
スキン使えばいいものを生でするから妊娠するのは当然。問題なのは、劇団取りつぶしの後ほかのメンバーの行き場がなくなることだね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-16 03:03:15
…。…。命の尊さを説きたい反面、こんな奴の子供でうまれてほしくないのがこうさする。産まれてくるはずの命よ、仕返ししたれ!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-01 14:58:48
続きがよみたいい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-23 19:56:52
最近どうなったんだ?
全く更新いないんだな
返信する

コメントを投稿