HP4846~スマホでゲームはもうやらない~

なれの果てにいってみたい

PS2

2009-09-26 00:26:29 | PS
PSといってまず最初に浮かぶのはなんだろうか
やはりソニーの開発したゲーム機「Play Station<STRONGPLAY FONT Station<>」であろう

そんな「Play Station」の名前の由来は何かと気になったので調べてみる

技術者が仕事をする時に使うコンピュータを「ワークステーション」といいます。「ワーク(work)」は仕事の意味です。この「ワークステーション」と同じぐらい高性能な「遊び(プレイ=play)」のためのコンピュータという意味を込めて"PS"という名前が付けられました。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-176.html

今となっては過去のことだが、私にとって「本家」はネットラジオの終着駅だった

「狼」という漢字1文字をキーワードに自動的にラジオ認識し、共有するなんて方法はそれまで考えもしなかったし、「ワークステーション」ばりに高い機能性を持った番組ばかりだった

時代と共に進化を遂げる「本家」に対し、PS1しかもっていない私の演算処理能力では革命などそもそも無理

ひどい思い上がりだったのだ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿