HP4846~スマホでゲームはもうやらない~

なれの果てにいってみたい

はろぷろれびゅう アナタボシ/サンサンGOGO

2008-05-08 00:13:55 | はろぷろれびゅう

月島きらり(久住小春)にハロプロエッグの吉川友と北原沙弥香の3人組のユニットMilky Wayが結成されました
デビュー曲はアナタボシです

アナタボシ ★★★★
http://www.dohhhup.com/movie/igHMe2sVxfqGbk8fQJXKkB3z8TXrVDM0/view.php

まずはバグパイプの音が耳をひきます
Blind GuardianのTHE PIPER'S CALLINGを思い出しました

 Blind Guardian - HE PIPER'S CALLING~Somewhere Far Beyond Live

それにしてもこの曲はリズムがアイドルポップスではかなり独特ですね
CDで聴くとパーカッションも躍動感に満ちていて素晴らしいです

ただアレンジがいいだけに、サビメロがどこか(すももももも)から
焼き直した感じで面白みにかけるのが、非常にもったいないですね

そのほかに今回注目の2人
友ちゃんと北原さんの歌に関しては予想以上に歌えてはいるんで
すがこの曲ではまだまだ2人の魅力はわからないかなという感じです

バラライカがロシア民謡、ラムタラが中近東音楽ときて今回はケルト民謡にまで
手を出したきらりですが、これからも世界を1週する感じでいろいろな国の音楽をやってもらいたいですね

アナタボシのカップリングです

サンサンGOGO ★★★★
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3219817

きらり、さあや、きっかの3人のサビでのユニゾンが心地よいサンサンGOGOは
これから夏に向けてテンションをあげるのにぴったりですね

サウンドについてちょっと語ると
℃-uteのJumpとBuono!のじゃなきゃもったいないじゃんからエモ・メタル色を抜いて足したような感じで
この独特の立ち位置がなんとも面白く、これからのきらり作品が楽しみになる一品であるといえるでしょう

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿