HP4846~スマホでゲームはもうやらない~

なれの果てにいってみたい

しゅごキャラ! 第1話

2007-10-06 10:38:04 | アニメ
もちろん見るきっかけはBouno!がらみなんですが、視聴
今週27話まとめて見たグレンラガンを超えるような出来だと嬉しいですね

ある日、なりたい自分に生まれかわりたいと、おいのりしたら、
翌朝ベットに3つのたまごが生まれたのだった……!?
なかよし連載中の「しゅごキャラ!」がいよいよアニメ化

原作:       PEACH-PIT
監督:       安田賢司
キャラデザ:   崔ふみひで
シリーズ構成: 島田満
アニメ制作:   サテライト

【放映日程】
テレビ東京   : 土10/06 09:30~
テレビせとうち : 日10/07 07:00~
TVQ九州放送 : 日10/07 07:00~
テレビ大阪   : 日10/07 10:30~
テレビ愛知   : 日10/14 06:30~
テレビ北海道 : 日10/14 07:00~
三重テレビ   : 火10/18 23:30~
AT-X      : 水10/19 11:00~

原作者公式 http://p-pit.net/
公式      http://shugo-chara.com/
なかよし   http://www.nakayosi-net.com/

○声の出演
日奈森亜夢:伊藤かな恵  ラン:阿澄佳奈
辺里唯世:高木礼子     ミキ:加藤奈々絵
藤咲なでしこ:千葉紗子   スゥ:豊崎愛生
相馬空海:阿部敦      ヨル:沢城みゆき
結木やや:中村知子
月詠幾斗:中村悠一
ほしな歌唄:水樹奈々
二階堂悠:間島淳司

○製作陣
原作:PEACH-PIT (講談社「なかよし」)
監督:安田賢司
キャラデザ:崔ふみひで
シリーズ構成:島田満
アニメ制作:サテライト

○主題歌
OP曲「こころのたまご」 歌:Buono!
ED曲「ホントのじぶん」 歌:Buono!

OP たまごのこころ

最初あまりのテクノポップさにPerfume?かと思いましたが、クレジットはBouno!
声加工しすぎるでみんな同じように聴こえちゃうのが
Bouno!というアルテマウェポンユニットとしてはもったいないかなぁ
まぁれびゅう時にちゃんとした感想は書きます

本編

まだ話の流れがよく分からないのでまずは主人公の
亜夢ちゃん魅力について語りましょう
あぁの小学校5年生の頃の雅ちゃんを思い出しました
正直大好きなキャラになりそうです

当時の雅ちゃんといえば茶髪でクールで大人びた印象でしたね
でもそれは人見知りで繊細な女の子だったからなんだとだんだんわかっていきました
そして、Berryz工房では人一倍はじける時ははじけたり、おっちょこちょい・・・

そんなこんなでBouno!のセンターが雅ちゃんだったのも納得
体系も似た感じで雅ちゃんと重ねて亜夢を楽しめそうです

ED  ホントのじぶん

既に皆さんご存知のホントのじぶんはやっぱりノリがアニメちっく
メンバー個々の個性は飛び道具的な台詞しかないのが残念では
ありますが、サビが抜群にいいので好きです

来週以降も記事にするのかわからないけど、作画もきれいで
土曜の朝は遊戯王とデュエルマスターズとしゅごキャラに決まりだね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿