HP4846~スマホでゲームはもうやらない~

なれの果てにいってみたい

はろぷろれびゅう やったろうぜ!

2007-12-08 12:43:22 | はろぷろれびゅう
音楽ガッタスというユニットはいったいどこに進もうとしているのでしょうか?
編曲はまさかまさかのダンス☆マンです

最後にハロプロ関係したのはいつになるんでしょうか・・・
なんと2003年3月27日発売のアルバム「No.5」収録の「「すっごい仲間」」以来実に4年8ヶ月ぶり!
シングル曲となると更に遡って2002年2月21日発売の「ウィアラ」以来5年と9ヶ月ぶりなのです
いやぁ私がハロプロに注目するより前にダンス☆マンはハロプロから去っていたんですね

私の考えるダンス☆マンというアレンジャーのすごさは非常に強引ながらも斬新な、普通やらないだろと思う曲展開(そうだ!We're ALIVEやザ☆ピ~ス!の最後なんかが特にそうですね)を力づくでも聴かせてしまうところだと思います

長くなりましたが、肝心のれびゅうです

やったろうぜ!  ★★★+?
http://www.dohhhup.com/movie/SJm8AEvXJvEhJkHGfAq7UhbALTjkKWED/view.php

歌メロはバブル期のハロプロらしいやっつけぽくも見える大騒ぎソング
5年前だったら間違いなく拒否反応を示していただろうに聴けてしまう・・・

すっかり私もこういった曲に対する耐性が出来てしまったようです 
おそろしやおそろしや

でもスネアの音の抜けのよさや「やったろうぜ」のヴォーカルエフェクトのかけ方等アレンジには工夫が見られ、全盛期には劣るにしてもダンス☆マンが帰ってきたんだと思わされました

ただ最大の問題はガッタスがどこに向かおうとしているのかさっぱり見えてこないところなんだよなぁ

アルバム発売、ツアーと予定があるものの、本業の?フットサルはどうなったんでしょうか?

そんなヲタのとまどいがセールスにもはっきりと出ています

07/12/05(水) 音楽ガッタス「やったろうぜ!」
-- *6 17 28 -- -- --  -- *--,--- 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿