こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

1月15日のGC練習会

2010年01月16日 06時35分50秒 | GCサルビアの練習日記
ひやっこ~いGC練習日でした。でも全員出席!
風邪も引かずに元気な顔で集まれるのはありがたいです。
この日は『はじめから今まで』(冬のソナタより)に集中練習していました。
ちょっと嵌り込んでしまうリズムに往生しながらもやっと全員音を採って来たところなのでしっかり引き込み30分強。
音を採っていると言ってもメンバーによってはそれぞれなので大変な人には大変だったでしょう。
私達の初級合奏集りには練習自体の緩急は大切なポイントだと思いますね。
前々回は8小節単位少しずつ少しずつ繰り返しながら、前回は年始めの練習会でゆったり復習しながらもほぼそれの延長。忘れた部分を思い出しながら弾いていました
そして今回は進んでいるものとしての通し練習を2~3回入れながらの部分練習。
多分メンバーの殆どの人にはハードでした。
まだギターに本格的に復帰出来ていない人だっているでしょうね。
その人達には付いていけない~♪悲鳴があったかもしれません。
勿論、団体行動なので全体の様子を見ながらの進め方です。
次回も同じ様子を繰り返していたらちょっと大変意識の人が多くなるだろうな~~と帰宅後には反省してきました。
休憩タイムはいつもより長いめ。(得意です)
その後には復習曲の『あなただけが』『紫陽花』を2~3回合奏です。

数年前の練習光景からみるとかなり頑張ってる光景だったかも知れません。
まだまだ頑張れる心意気も健康の秘訣です。
気を張り切らなくてもいいけど自分に負けないようにはしていましょうよ♪

※写真は2001~2005年アルバムから抜粋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村治奏一ギターリサイタル ... | トップ | 1月15日のGC練習会の午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事