こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

ななつの子♪

2010年02月15日 15時58分48秒 | つぶやき
七つの子  作詞 野口雨情  作曲 本居長世

     烏(からす) なぜ啼くの(なくの)烏は山に

     可愛い(かわいい)七つの子があるからよ

     可愛い 可愛いと烏は啼くの

     可愛い 可愛いと啼くんだよ

     山の古巣(ふるす)にいって見て御覧(ごらん)

     丸い眼(め)をしたいい子だよ


GCサルビアで最近『七つの子』を弾き始めました。


ネット散策していたらマリンバ四重奏でYouTubeにアップされていました。

最初、音がとても小さくて音量をあげていないとなかなか聴こえて来ません。

雨が降ってるのかしら?それとも誰かが目を覚ましたシーン?って感じ。

とてもデリケートに童謡を扱われていることに感激です。

ギター合奏でもそんな表現をしたいな~。

私のギターアンサンブルの原点はドリマーズに憧れたこと。



こまやかな女性らしい感性を是非お聴き下さい。

  マリンバカルテット『フライ』の七つの子

※ イラストは拝借して来ました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 生きている証拠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事