こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

一瞬のこと

2011年08月29日 05時48分32秒 | つぶやき
これでもかという厳しい練習を積んで来ても一番大切な時に悪魔が現れてミスをする・・どの世界でもありますよね。
昨日の世界陸上100メートル決勝スタートの瞬間にもその悪魔が潜んで居ました。
集中力を過剰意識した瞬間にも入り込むんですね。
ギター演奏でも同様です。
ただただトレーニングあるのみ、精進あるのみです。
人と競う世界はいろんな駆け引きもあるのだろうけど、レース後半で力を抜いてしまうのは見ててちょっと心地よろしくない。
音楽の場合だと音が出始めたら力を抜いて・・ってあるのかしら?

さ、週が改まりました。9月も目の前に。。
今日から助走をつけて頑張りましょう~~。。って何を?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大抵は優等生 | トップ | 空が開けますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事