こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

メヌエットOp.11-6 (F.ソル)

2011年08月22日 08時45分01秒 | つぶやき
↓右手の写真を2枚連続公開しました。(直前のは余分ですが・笑)
YouTube動画でリラックスした右手使いをご覧になるのはいかがでしょう?
フォームと弾弦位置と消音、参考になるのではないかと。。。

  メヌエットOp.11-6

神戸にお住いのギタリスト島崎陶人氏とは7~8年前からのネット友さん。
一度名古屋へいらした時にお会いしています。
直接ギターを聴かせていただきました。
このブログもご覧いただいているかと思います。
美術館コンサートで演奏された曲です。
私もこの曲が大好きで以前はよく弾いていました。
最近は・・指の動きが鈍くてちょっとご無沙汰です。
もう一度弾いてみようかな~~と心動きましたがさてさて。。。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15分の5 | トップ | ぽっぽっぽぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事