こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

12年目~~

2013年03月23日 07時40分02秒 | MMG
金曜日のギターの集まりで午後にも残ってもっと弾いて行きたい~♪となったのは2002年なんだそうです。
それまでは午前中の練習でその後は解散(大半の人が一緒にランチ)でした。
12年目だそうです。
私には時間の経過が・・・。。華麗症でしょうか?(笑)
何もかも数年前の様な記憶です。

後からサークルに入会した人が先輩方に早く追い付きたいと思っての補習。
先行く人には≪弾けていない淋しさや辛い思い≫をしている人への思いやりよりも≪元気過ぎ≫と映ってしまい調和が曇ってきたりもありました。
とかくどうでもイイところに停滞してしまうのが女性集団独特の空気だと私はずっと感じていました。
弾きたかったら弾く。そうでなければ帰る。。
その二つしかないことにあれこれと意識をしてみてもプラス項目はありませんからね。(^_-)

それで今のMMG(もっともっとギターを弾こうかい)午前中の本隊よりも弾いてますねぇ。。
『だっていつまで続けれるか分からないんだもん。今弾けるんだからもう少し弾いていたいわ!』
これで良いんです。この気持ちがあれば何だって越えて行けます。
本来が自分自身がそうしていたいからの追加参戦組。
周囲を見なくて(感じなくて)の2時間で良いんじゃないかと。。。(*^_^*)

午前中の復習をしたりサブテキストの二重奏曲を一斉に弾いたり、この日は個別グループ化なしで一緒にそれぞれの壁に立ち向かっていきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日のGC練習会 | トップ | 嫌い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MMG」カテゴリの最新記事