こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

1月21日のW I 練習会、1月23日のGC練習会

2015年01月24日 06時47分37秒 | GCサルビアの練習日記




1月3週目の練習会、元気いっぱいです。
2月4日にサークル内発表会があるので皆さん合奏以外にも熱が入っています。

21日のWI練習会は別室で個人レッスンを併設。継続は力なり!を強く感じました。
午後の光景はいつも通り大きな輪になってワークブックを使用しての基礎。
少々脳トレーニング的要素があり一人ではなかなか続かない事でもグループの流れでソルフェージュ入門のようなものです。
まだまだ単純なもの?ですがたまにドボっとはまり込んで笑い声が。。(*^_^*)
そんな光景がまた楽しかったりして。。。15分ほど実施しています。
初見で音を採ったりリズムを採ったりの練習になっていると思われますがどうなりますか??^^

合奏曲はWIが『TVミュージックメドレー(4曲)』と『モーニングメヌエット』。
GCが『桜の栞』『メヌエット(バッハ)』『第三の男』『鉄道員』

今年度からGCとWIの壁も払って・・合奏連携取り入れています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティータイムコンサートの一日 | トップ | 無駄にしたくない♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事