こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

11月1日のGC練習会

2013年11月02日 08時22分20秒 | GCサルビアの練習日記
いつもの時間に部屋に入ると既に何人かが練習している光景が目に入って来ました。
ん?何なのこれ。。
最近、WIでもGCでもこの状態が多くなっています。
良いんですよ熱心な事は。^^
子育ても終わっている&早起き習慣の多い年代ですから朝はたっぷり時間のある人も多いでしょうしね。。
有効に会場を使いましょう。。
でもお疲れ年代であることも一緒に記憶回路に入れておきましょうね。(笑)

『バロック風まちぶせ』、部分的に練習を繰り返していました。
難がある箇所は見えているのでそこを登り切ればあとは集中力あるのみ。。
30分弾いた後は新曲を配りました。

さだまさしの歌っていた『桃花源』上手く弾けるかなぁ。。
運指を一緒に考えて少しずつ前へ進んで行きます。
休憩を挟んで40分ほど。。
全体の三分の一ほど進みました。
この進み方で12月には流れているでしょう。。
目標設定は3月ポコアポコを向いているのですが新曲を手掛けだすと皆さんなかなか次の曲に移れません。(笑)

『明日があるさ』2回『サルビアの花』と『花は咲く』は1回ずつ弾くのは必須!
お昼を少し回りましたが頑張りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界に来てます | トップ | 桃花源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事