こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

5月2日のWI練習会

2018年05月03日 07時48分43秒 | WIサルビアの練習日記
いつもより少しだけ早い時間に午前基礎トレ練習室に入りました。
介護休会メンバーに代って三重奏の3rdに入るためでしたが既に2組練習光景でした。
いつもこんなに早くに出ているの??と少々驚き。

その後、無事ピンチヒッター務めて11時からのいつものコースをスタートしました。
時間になったらキッチリ進めて行きます。
重奏練習から切り替えが出来ていない人を置き去りにして淡々といつものコース。(笑)
参加メンバーにはボスはこんな人と周知してもらいましょっと。(爆)

いつもの基礎トレ。
レベルアップにはコツコツとそれぞれの内容で準備練習は要ります。
理解してもらえなくてもマイペースなボスを通して行きます。^^
全員で弾いている曲は『七つの水仙』2回目。
その後は午後に着手する『東京ラプソディ』の予備練習を少しばかり。

午後はその『東京ラプソディ』をテンポを遅くして全員で合わせ始めました。
まだ初回ですが見通しはついて行きます。
指定の速度よりも私達流のいっぱいいっぱいの所で大丈夫かなと。。
楽しいギターが最優先、若干頑張る所があったよ~~♪で行きたいと思いました。
初回合わせなので少し長めの時間を取ろうといつも1回ずつ弾いている曲を3曲この日はパス。
曲数が多くなっているので隔週でチェンジしていきます。
ある程度集中しないと越えて行けない難しいものもあります。
ティコ・ティコを速いテンポで全員で合わせるのにはもう少し集中も要る様です。
6月3日に三重県ギターフェスティバルまであと4回の練習で成功確率を上げないといけません。
先ずはその山を越えてから。
その後も≪楽しむギター街道≫走って行きます。
今年は走って行く事にします。
こう思うととても元気が出ます。

合奏練習の後に各グループ別の練習や打ち合わせ。。
ギターを弾くのに一番いい気候です。
まだまだ元気なサルビアで行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下り坂 | トップ | みかんせい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事