こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

6月22日W I 練習会&18日GC練習会

2016年06月23日 07時14分24秒 | WIサルビアの練習日記
先週のWI活動日は≪ミューズからの贈り物コンサートⅨ≫古川忠義さんのコンサートでした。
その後の1週間はまだその温もりの中にいるようなそんな時間でした。
17日にGC練習会そして21日に菰野グループ練習会があって『お疲れ様~~♪良かったねぇ~~♪』のニコニコ顔と会っているのですが多くのメンバーの揃うWIで最後の『お疲れ様~~♪』の日でした。

この日はそれまで長くお休みだったメンバーも練習参加。大きな音で合わせることが出来ました。
やはりとても嬉しい。。
新曲『エルチョクロ』をWIでも練習開始。
気を焦らせることなく少しずつ進めて行きましょう♪でこの日はイントロ+A+B、全体の四分の一ほど進めただけです。
全員が不安なく前に行ける自信が付いたらCに行きます。
物足りなくて先の音譜を見ている人もいます。
パートによっては難所が違っているので先に行っても良いんですけどね。
先に行けば合わせたくなります。また合わせないと良く分からない部分もあります。
全体の様子を見ながら次へ次への号令発して行きます。
早くも、『以外に早く最後まで行けるかも・・』の声も出ていました。
確かにゆっくりし過ぎもダレるかも。。でもやはり気長に進めるサルビアでいましょ。

『マリネラ』初お披露目の日が以外にも早くにやって来ました。
頑張っています。
『スパニッシュコーヒー』もヨッシャー!
『ワルツ・ピカピカ』まで4曲を約1時間、和やかムードで練習出来ました。
その後はそれぞれの組み合わせに分かれて自由練習。。そして自由解散です。

7月10日に急遽、訪問演奏のお話が来ました。
15名で参加します。合奏で5曲、皆で歌いましょうのコーナーで4曲。。
夏シーズンでバタバタするメンバーもいるので今が一番生き生きシーズンなのかも知れません。
いろんなタイミングがあります。
行ける時にはゴーゴーで進めていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色 | トップ | 松阪まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事