こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

遠い思い出

2019年03月24日 12時14分47秒 | つぶやき
かなりかなり遠い思い出です。16歳でした。
記憶の中の光景はセピア色ではなく鮮やかな総天然色(表現が古すぎ)です。
多感な乙女時代のこと、少し寂しく感じる一瞬があって繁華街を歩いてた時にどこかから『悲しき天使』が流れて来ました。
当時はとても流行っていました。
ロシア民謡が基になってるので短調の暗いイメージからテンポアップしていく部分があって、それでも明るくならないで暗いまま無理してる感じ。
寂しい気持ちの時に余計に重くなりました。。
それ以来、この「悲しき天使」が耳に入ってくるたびにあの時の感情を思い出します。

サルビアではこれまでいろんな曲を弾いてきたけどこの曲は全くご縁がなくて、今日たまたま3重奏譜が目に留まりました。
これも一度弾いてみるかな~~~とGC合奏意識してみましたが実現なるか。。(笑)

画像は近所の道路標識に新名神菰野ICの表記が加わりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6:00am | トップ | 少しだけでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事