こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

1月18日のGC練習会

2013年01月19日 12時44分35秒 | GCサルビアの練習日記
朝の積雪で四日市西部地域に住む人は大丈夫かな?と心配しつつ車を走らせていくとノープロブレムでした。
5分と走らない内に銀世界は無くなっていました。(*^_^*)

練習は『明日があるさ』から始まりました。
前回に漸く最後まで譜読み出来たばかりの曲、記憶にどのくらい残っているかが問題でしたが容赦なくぶっ飛ばして行きました。
ゆるりゆるりの活動を・・と言いながら何処がゆるりなんざんしょっ♪(笑)
兎に角弾くしかないので良く弾きました。細かい所に拘らずに、弾けていない人を少しずつ途中で拾いながら。。。
付いて来れない人を一人ずつ振り落して行くよりも拾い上げて行く方法が良いですよね。(*^_^*)
テンポアップで最初から最後まで通しすのを繰り返し練習。。
2013年は頑張るGCです。^^

休憩挟んで後半は『オレ・グァッパ』の音採り。
一気に三分の二ほど進めて行きました。
あと二週間はそれ以上前に進めないでこの部分を確実にリズム合わせる予定です。
あとはトレモロ部分なので多分お得意ゾーン。

初チャレンジのメンバーは頑張り屋さんです。
WIとGC合同のオレ・グァッパ、完成する日がとても楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス | トップ | サイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事