こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

50年前の今日

2009年09月26日 08時08分43秒 | つぶやき
伊勢湾台風がやって来ました。
昨年のこの日にも同じようなことを書きましたが、今年は私が微かに記憶がある程度としておきましょう。(笑)
ズバリ年齢が出てしまいますもんね。

写真のような進路を辿りました。
私の住んでいる菰野町は名古屋を示す濃い黄色○印と進路白線との交差している辺り。
サルビア本拠地=四日市は十数キロ伊勢湾側になります。
もっとも四日市と言っても広い地域ですが。。
私の住んでいた家は冠水はなかったけど工場の屋根は三分の一吹っ飛んでいました。(と言うことです。笑)
全国から温かい救援物資を戴いたそうです。

大災害は何時やってくるか分りません。
≪備えあれば憂いなし≫って遭ってしまったら備えではとてもね~~~。
それを越えてしまうのが大災害。
でも出来ることは普段から備えておきましょう。

今年は台風が少ないですね。
そう言えば9月になって雨も少ない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の秋の花 | トップ | 9月25日のGC練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事