こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

10月8日のGC練習会

2010年10月09日 07時57分17秒 | GCサルビアの練習日記
GCメンバー12人全員+WIからの補助メンバー2人の計14人出席の練習会でした。
24日の交流会ではもう一人補助メンバーがいます。
なかなか全員揃っての練習が出来ないですが、そんなのもでしょう。。

以前はこのように補助メンバーに入ってもらうと毎回出席して≪心を合わせて~♪≫を懸命に努力している人にどのように映ってのかがとても気になりました。
あるがままの合奏をすれば良いんだけど、楽譜を出してリード役してるとやはり少しでもバランスを取って・・と欲が出てくるんです。
最終的にはいつもその方がGCメンバーにとって良い結果になっているんですよ。
ここ2~3年は補助メンバー歓迎&感謝を率直に感じるようになりました。
GCメンバー減少だけの問題ではなく新しいお仲間さん大歓迎よ~♪とマイルドになって来てると言うか落ち着きを感じます。
それをシニア化傾向と言うのならそれはそれで喜んで受け入れましょう。^^
先週のギターなし合宿(安曇野旅行)は同質の空気に包まれていたように感じました。

この日の合奏練習は2週間ぶりになるのに個人的音ミスはちらほらあっても合わせるポイントはきれいに合ってる。感激しました。
聴き惚れて弾くのを忘れてたわ~♪って嬉しいじゃないですか。^^

朝の内に準備した交流会の連絡事項・役割分担も渡して少しずつ私の手から離れて行きます。
でもその事に意識集中してたら先週の旅行写真持って行くのをすっかり忘れてた。(笑)
ボの字には気を付けなくっちゃ。。。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好きな方を採りましょうや... | トップ | 小さな木の実♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事