こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

メリークリスマス!な思い出

2014年12月25日 07時48分21秒 | つぶやき
子供の頃、クリスマスの朝はまだ暗い内から起きていました。
枕元にサンタさんのプレゼントがありどうして欲しいものが分かるんだろう??って兄達に話していて、兄達は親が準備してるのを知らんぷりして私の話に付き合ってる。。
むか~しむかしの光景がいつも12月25日に思い起こされます。

クリスマスの思い出、私は隣家のクリスチャン一家に誘われて数年間教会の日曜学校に行っていました。
だから12月になるとクリスマス劇の練習をしていてクリスマス会では教会の中はいつもではない光景。
その中で衣装も付けて本番でした。
大人も子供も一緒に讃美歌歌って、そんな世界はこの教会だけで私は喜んで同行していました。。
そしてお昼はいつもコーヒー牛乳とパン。
私にとってクリスマスの飲み物はコーヒー牛乳なんです。(笑)

いつしかメリークリスマス!のお祝いもなくなり平凡な日が繰り返して行くだけになりました。
これが一番幸せなことなんですけどね。
今日はせめて思い出のコーヒー牛乳を飲むことにしましょう。。。(^_^)v

  メリークリスマス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント♪ | トップ | 取り敢えず笑ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事