こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

1月29日GC練習会

2021年01月29日 16時42分25秒 | GCサルビアの練習日記
     
1月の練習会全て乗り切りました。
コロナ感染者数が三重でも増えるばかり。
緊急警戒情報発令されてクラスターも四日市市内でいくつか出てきています。

いつサークル活動が再自粛になっても流れが続けれるようにと思うがあまりにどこか気持ちが急いているのかも知れません。

GC合奏もWIと同じく①第三の男②瑠璃色の地球③春よ来い④君をのせてをある程度ラインに(強引に?)乗せています。
二つのグループ同じ合奏曲になっているのは録音を前提にしているからです。
イヴェント全て見送りになった昨年度。今年度も見通しがなく、目標は‥となった時にサークル内完結のものしか出来ないんです。録音会もなかなかセッティング出来ずですが近い内に。。
そうすれば少し練習している曲が減るのですが今は4曲抱えていて少し息切れ気味になっているメンバーもいるのかも。。
次に予定している曲も難曲で、、、取り敢えずはGCで先行弾きしてチェックの段階です。
私達の力量以上の曲を弾く時には段取りが要ります。
この日の練習会、半分の時間を使って『調和の霊感』(二つのヴァイオリンの為の協奏曲作品3-8 第一楽章楽譜チェックでした。
迷っていたバスギターとコントラバスギターも使うことに決定しました。
バスギターは普通のギターの完全5度低い楽器なので楽譜が変わります。
朝打ち出した楽譜で初見で加わり最後までかなりの脳トレになりました。^^
今日も一歩進めた感じで長い道中交通安全祈願してきた感じです。^^

焦ることなかれ!先は長い。
必ずみんなでかっこよくゴールします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日WI練習会 | トップ | いろいろサッタデイ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事