こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

秋 桜♪

2008年10月14日 05時08分11秒 | つぶやき
コスモス祭りでは浮かんでこなかったさだまさしさん作曲の“ 秋桜 ”、作曲者自身も歌っているけど結婚直前の山口百恵さんが歌ってヒットしましたね。

  薄紅のコスモスが 秋の日の 何気ない陽だまりに 揺れている
  この頃 涙もろくなった母が 庭先でひとつ 咳をする
  縁側でアルバムを 開いては 私の幼い日の思い出を
  何度も同じ話 繰り返す 独り言みたいに 小さな声で

  こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの優しさが しみてくる
  あした嫁ぐ私に 苦労はしても 笑い話に 時が変えるよ
  心配要らないと 笑った


秋の花を代表してコスモスさんが登場したのですね。
私は秋の花と言うと菊が一番に浮かぶのですが、歌詞に使うには二文字。^^
やはり四文字コスモスさんにお任せしておく方が良いようです。
この世界でも適材適所。(爆)

さ、私も与えられた役割を楽しみながら果たして行くことにしていましょ。。^^


    ※ 10月15日(水)のWIサルビア練習はお休みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | みんな一斉に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事