こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

7月22日のW I 練習会

2015年07月23日 08時34分23秒 | WIサルビアの練習日記
先週の練習日はいつもの練習室で発表会でした。
約半年間目標設定しての発表だったので一区切り感があった人が多く、この日の練習会は何処か新学期ムード。
課題曲も新しく『シチリア―ナ』になりました。
たまたまですが先日18日に百花百草で行われたささきギター教室発表会で小学低学年の女の子がこの曲をとても上手く弾いていました。
それに刺激されている人もチラホラ~~。。
難しい曲ではないのでゆっくりとチャレンジして行きましょう。

午前の基礎トレ時間内でこのシチリアーナを30分楽譜見ました。
その後はストロークとカッティングに全員でチャレンジ。
かなりテンポを合わせて弾けれるようになりました。
後は力を抜いて軽く&歯切れよくなる練習です。
先ずは基礎トレでテンポを整える様にしていきましょう。
初チャレンジの事は諦めずにそれらしき形にコツコツと。。山を越えて行きましょう。

午後のWI練習は奏法が変わったワルツピカピカから。
まだまだ力みがあるので合格点ではないもののとんでもなく困った状態ではなくなっている様に思います。
グリーンスリーブスも走る所があるのでその部分を集中しての練習。
2曲をメインにしてその後カノン風わらべうた@パーカッションパート付きをしてみました。
交流会合同合奏曲ですが十分私達のレパートリーになりますね。
近い内にパートを固定化していきます。

リラックスムードの中、何処か新鮮な空気が流れている練習会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醒ヶ井の梅花藻を見て来ました | トップ | 灯台下暗し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事