こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

ちょっと弾き過ぎたかな?(笑)

2012年01月20日 05時34分08秒 | つぶやき
待っていたものが届きました。
お気に入りギターデュオのいちむじんの二重奏譜が出版されたとの情報に即ポチっとしていました。

       いちむじんギターデュオ・コレクション

最近、楽譜購入はアマゾン利用が多くなって来ました。時代ですね。
で、早速弾いたのですが・・、ちょっとこれは後で~~♪んん??ちょっとこれも後で~~♪で最後のページまで行ってしまいました。(笑)
初めて弾いた曲が『紫陽花』だったので『おお、十分手が出るわ~~♪』と得意になってサルビアで弾いていました。
期間的に長く弾いていたので易しい曲とまで思えていました。
それと彼らのYouTube映像観てても余裕で楽々に弾いてる。(当然です!笑)
まあ落ち着いていつか日の目を見るように調理しましょっと。。(*^_^*)
弾きたい順は、彼らが作った曲。。(『かけら』は現代ギター添付されていたので少しは弾いていました。)
『ニコラ』弾けるとカッコいいだろうな~~~。。^^
誰か二重奏で目の前でこれを弾いてもらえたら涙流してしまうだろうな~~(と暗に誰かさんにリクエストしてる気分で。。笑)
それから『見上げてごらん夜の星を』
このアレンジも不思議な印象で聴いていましたから。。

楽譜が手に入るって脳細胞がピンク色に染まってる感じ。。(笑)
多分、私は宝石を手にするよりも嬉しいんじゃないかと。。。^^

昨日はギターを弾き過ぎたのか(これでそう言うのかぁ??笑)指が痛い。
手首から親指にすぐ痛みが来るのは華麗現象??っぽい腱鞘炎。
騙し騙し弾いて行くのが一番です。。


P.S.
昨日のつぶやき、無知な私の質問に7名(男性6名・女性1名)の方からメールでご回答をいただきました。
全員のお答えがネコでした。
あれがネコ?イタチみたい!と分からなかったせいを作品のせいにしてるアタクシです。
ブレーメンの音楽隊、もう一度読んでお勉強しましょっと。。^^
皆様、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからないこと | トップ | 冷たい雨の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事