こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

ちょっマジ発表会’2015 夏

2015年07月15日 20時29分12秒 | つぶやき
WIサルビアメンバーを中心に17名の参加でサークル内発表会を行いました。
普段は一つにまとまるための合奏活動中心にしていますがその他にもそれぞれ独奏や重奏をしているので年2回はちょっとマジになって弾いてみる?の発表会です。
目標を設けて一歩ずつ進めていく、上達はこれに限ります。

人と比較する事はありません。
自分自身の昨日・先週・先月と比べて一歩前に出ていたら嬉しいですね。
今日は皆さんの演奏を聴いて全員の前進を確認しました。
全員、音がとてもしっかり芯があります。
独奏重奏でテンポ感をきちんととれることが合奏で縦ライン揃える基本だと思います。
その意味で合奏だけではなく独奏重奏がお勧めです。
WIサルビアの流れがGCにも広がってお互いに影響し合って全体でも前に進む、それが理想の形だと思っています。

今日はその事を再認識しました。
また頑張りましょう。まだまだ出来る事はあるはずですから。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武平峠 | トップ | 18日は名古屋で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事