こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

2月28日GC練習会

2020年02月29日 08時27分26秒 | GCサルビアの練習日記
     

2月最後のサルビア練習日。ワイワイトークから始まりました。
前夜に小中学校・高校の休校要請が発表され困惑やら不安やら。。
パンデミックの文字が掠めます。

この日は長野から参加メンバーもいて、ギター持って集まったからには弾かにゃあソンソン♪で『情熱大陸』から超特急クラスで飛ばしていきました。
問題ヶ所はWI練習時と同様にその部分だけを集中的に。でもすぐに慣れてきます。
すぐに出来ると言うことは最初からそれをしようと思えば出来ると言うこと。ウンウン

『情熱大陸』『タウベルトの子守歌』『花のワルツ』を10時過ぎから11時まででクリア。その後は長めの休憩です。
この日の後半は先週から始めた新曲チェック。まだチェック段階です。運指を見たり休符が続いて次に始まるところの確認だったり。
その内に熱が入って弾き始めて行って一応は最後まで様子をみました。
全員が出来る実感が持てた様でヨシヨシ!
やはりチャレンジする気持ちはとても大切なことだと思いますね。
技術的に全く歯が立たないことまでは求めません。苦痛だけが残るだけだから。
一つずつ越えれる自信が持てることがある・・・って幸せなことと思いませんか?
年齢なんて関係ないです。どこどこで発表する目的があるかどうかも関係ないですよ。ただただその音楽に近づこうとすること、私はハッピーだと思うんですけどね。

新型コロナウィルスを恐れてばかりの時間では全然ハッピーじゃないですからね。(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく弾(引き)き篭り~~ | トップ | 庭の片隅に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事