こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

梅雨空

2011年06月20日 05時31分26秒 | つぶやき
このところ空はずっとなまり色しています。
今日は雨降りです。
でも気分がジメっとしていないのは音楽のお陰かしら?
ポールモーリアを聴いて辻井さんのピアノを聴いたらスイッチが入ってしまって癒し系ピアノのCDを引っ張り出して聴いていました。
韓国・中国で大ブレイクした倉本裕基さんはもう20年以上前からのお気に入りプレーヤー。
ヤニーなんて究極の癒しです。名前がパッと出ない人も多いです。
イージーリスニング・ヒーリングミュージックの分野は題名よりも心地良さだから・・と勝手に理屈付けてタイトル無視でBGMにして掛けっぱなし。。
そんな時代もありました。
最近は聴こうとしないとなかなか出て来ません。
もっともっと大事にしてあげなくっちゃ。。折角出会った音楽ですからね。
ギターに通じるところがあるのかチェロやハープの音も大好きです。
梅雨時はいろんな曲を聴いて少しでも爽やかに過ごしていきたいものです。

今はYouTubeでいろんな音楽と出会えるので良い時代ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 題名のない音楽会に感動! | トップ | RainyDay »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事