こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

恩があれば、全て丸く収まる

2014年12月29日 12時03分48秒 | つぶやき
神社へ参拝に行った時に手を合わせて最初に行うのは【祈願】ではなく【感謝】です。
手を合わせて行う順番は【感謝】→【決意】→【祈願】になります。

::::::::::::::::::::::::

だそうです。ご存知でしたか?
私は『こんにちは~♪』『毎度毎度ご迷惑でしょうがお邪魔させてもらいました~♪』『よろしゅうに~~♪』
ぐらいでしょうかね。
特に何かをお願いしてパンパンってして来た事あるかしら??(笑)

それがお寺さんは違っていますね。
何となく身近な人達がこちらを向いているような気がして『この穏やかな生活をもう少しの間続けさせて下さい!』と常にお願いしてる気がします。

年末31日はオットー氏両親の命日。
亡くなった年は違うのですがたまたま12月31日同じ日に逝ってしまいました。
もう直ぐその日が来ます。
年が改まる思いよりもあの日の思い出が蘇って来ます。

もう少しの間、私達の穏やかなサークル活動を続けさせて下さい。。とサルビア'2015の開運安全運転をお願いしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしたアクセントで | トップ | あと二日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事