with Anne

SCOUSE HOUSEさんのメルマガに寄稿した
2019年までのサッカー観戦記。
そしてこれからの旅の記録です。

第79話《ハイネケンエクスペリエンスも後半》

2023年03月10日 | 2010年リヴァプール・オランダ

 

この旅の写真はこちら

待ちに待っていた、プロによって美味しく注がれたグラス一杯のビール

「グビッ

やっと頂けて大満足

次は、世界中のハイネケンを見せて頂けます。ラベルとかちょっと違うんですね。

ベルトコンベアーでビールが瓶詰めにされています。

その様子を見ながらコンベアーの中央辺りにくると、「あれっ 何 このパソコン

パソコンが2台置かれています。

「思い出しました

ここではオリジナルボトルを作って頂けるんです。

「ツアーの途中でオリジナルボトルを申し込んで、帰る時にショップで受け取る」


ガイドブックに書かれているのを思い出しました。

「自分の名前が入った世界に一つだけのハイネケングリーンボトル

「欲しいよね

「パソコンで申し込みだから緊張はしなくて済むよね」

「よし、 やってみよう

パソコンは、すでに申し込みのフォームが設定されていました。

そのフォームに従っておそるおそる前に進めてみます。

瓶のラベルに書き込んで欲しい自分の名前を入力。

そしてクレジットカードで決済。

「出来るじゃない

「ほら ちゃんと引換書が出てきたよ

「シルバ君へのお土産もこれにしよう オリジナルの瓶だものね

続けて自分の瓶の時と同じことをしてみます。

「どんなボトルのハイネケンか出来て来るのか楽しみ


2本分の申し込みも無事に終了 

次の部屋は歴史ある古くからのポスターやコマーシャルの紹介。

その部屋で歴史を見ながら奥に進むといよいよチャンピオンズリーグの紹介

「これを待っていたんだよね」

優勝したチームのユニフォームや写真が紹介されているよ。

レアルマドリー ミラン マンチェスターユナイテッド




「えっ リヴァプールは

「リヴァプール、リヴァプール

「次の年のバルセロナが優勝したときのはあるよ

「前の年のリヴァプールがない・・・」

「何度見渡してもない・・・」

「紹介されてないよー

「何故・・・」


「それってもしかしたらリヴァプールのユニフォームのスポンサー

リヴァプールはずっとカールスバーグ(今は違うけれど)。

「ビール会社だからリヴァプールのユニフォームも優勝したときの写真もないの

私が勝手に閃いた理由だけど、リヴァプールがないのはかなりがっかり・・・

「気分をここで盛り上げたかったのに


「でも心配しないで 次で盛り上がりましたよ

「次はいよいよThe World Bar

「ここですねー

ブレスレットのボタンを一つ外してバーデンダーの方に渡します。

最初の一杯が頂けちゃいました。

もう前に来たお客さんたちはビールを頂いて盛り上がっています。

カウンターでビールを頂いたら空いているテーブルでグビグビ・・・

「美味しいうぃーっ

もう一杯おかわり出来ますよ。

すでに先程の一杯を含めて2杯目。これ以上頂いたら帰りがちょっと心配です。

 

 

 

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿