自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

塔ノ岳~丹澤山登山 #2

2014年04月26日 |    丹沢


金冷しの分岐に到着。
残雪があると思って、軽アイゼンを持ってきたけど、
もう雪が一切なかった。

天気は良かったんだけど、雲が少しあり
富士山は姿を見せてくれない。





雪も解け、春山への移り変わり。
気候も良く、のんびりハイク。




塔ノ岳到着。
約3時間ちょっとかけてゆっくり登った。
大倉からの本来のバカ尾根、やっぱり堪える。
積雪でバカ尾根の過酷さ忘れてたよ。





塔ノ岳山頂で少し休憩してから
丹澤山へ向かう。





塔ノ岳を過ぎてからは、残雪がチラホラと
残っている。





静かな稜線歩き。





ふと振り返ると、塔ノ岳山頂の
尊仏山荘が遠くに見える。
ずいぶんと歩いてきたな~。





だいぶ疲れがたまってきているけど
この稜線から見る丹沢山脈は絶景だ!!





塔の岳を出発してから約1時間半で
丹澤山に到着。
大倉から5時間、ここでゆっくり昼食タイム。




大倉までのピストン登山。
下山の塔ノ岳でまたコーヒー休憩をはさんで、
金冷しの分岐。
塔ノ岳は続々と登山者が登ってくる。




丹澤山、大倉ピストン単独登山
行程約9時間(休憩含む)
ここ最近忙しく、なかなか予定が付けられない中、
たまたま空いた休日に、思い付きの登山。
久しぶりの登山で、大倉バカ尾根経由丹澤山への
がっつり登山に疲労感ハンパない。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔ノ岳~丹澤山登山  | TOP | まぁ、座れや・・。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    丹沢