自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

三国山ハイキング

2015年05月02日 |   photo trekking


山中湖ハイキングコースの「三国山」登山へ
久しぶりに妻と愛犬のえるびすを連れて・・。
篭坂峠に車を停めて三国山へのピストンを計画。
AM9:00出発。
天気としてはあまりパッとしない。
東名では富士山がうっすら見えていたけど、
時間がたつにつれて、
富士山へ近づくにつれて,
雲に隠れてみえなくなった。






出発から約50分、アザミ平に到着。
ほぼCT通り。






アザミ平では以前に登った愛鷹山が見える。
しかし天気が薄曇りだな・・。






大洞山(オオボラヤマ)に到着。約1時間半。
ここでザックを下ろし少し休憩。
ウチのえるびすも好物のササミで腹ごしらえだ。






いつの間にか足元に緑が多くなった。
実がついてるわけでもなく、何の花なんだろうか・・。





三国山山頂に到着。
約2時間半。標高1320M。
山頂には数組の登山者が休憩をしていた。
少し前から雨がパラパラと降ってきていたので
雨を凌げる場所まで下山し、お昼休憩にする。






すっかり頭上に雨雲が停滞している。
小雨が降る中、ササっと食事を済ませ下山。
しばらく歩くといつの間にか雨が止んでいた。
そこで上りで休憩した大洞山でまた休憩。






三国山登山
二人と一匹
篭坂峠よりピストン
全行程約5時間
石割の湯で汗を流す。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥と老い | TOP | 雲取山~奥多摩小屋テント泊 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |  photo trekking