自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

雲取山~奥多摩小屋テント泊

2015年05月07日 |    奥多摩


4/26.27 一泊二日で雲取山へ登山に出かけた。
今回はソロテント泊で3年ぶりとなる雲取へ
鴨沢からの出発に、以前は道中相当かかった記憶があったけど、
やはりここは圏央道を使って約2時間弱。圏央道はホントに便利だ~。

今回のルートは
鴨沢ー七ツ石ー奥多摩小屋テント泊、
奥多摩小屋ー雲取山山頂ー三条ダルミー三ツ山ー北天のタルー三条の湯ーお祭り
ぐるっと周回コース。
初日は奥多摩小屋までなので丹波山村駐車場を10時にゆっくりスタート。
この時間になると多くの宿泊登山者が下りてくる。





天気が良い中、新緑の森を歩くのは最高に気持ちがいい。





七ツ石小屋で休憩しようと思ったら、子供たちの団体がいたので
そのままスルー。
ブナ板の分岐でザックをおろして休憩すると、
先に休んでた下山者から、昨日の奥多摩小屋テントは凄かったとのこと。
週末を外すことができて良かったと思う・・。






尾根まで上ってきた。
振り返って七ツ石山。空は何とか晴れてはいるが、
富士山は見えない日だった。





午後2時、奥多摩小屋に到着。
幕営料500円を払ってからテントを張り、サブザックに水筒を入れて
小雲取山近くまで登り、帰りがけに水場に寄って翌日分までの水を汲む。
小屋で買ったビールと持参したつまみで山中でグイッと一杯。
これ最高っ!







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国山ハイキング | TOP | 雲取山~奥多摩小屋テント泊#2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    奥多摩