パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

新たな両面パスケース!?

2016-05-04 | Weblog/日記/ささやき

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ人気ブログランキングへblogramのブログランキング


伊勢丹オンラインストア



 しょっちゅう使うICカードといえば、スイカ。4/1から別なのがもう一枚増えたぞなもし。増えたのは駐輪用のICカードだっちゃ。柏市市営駐輪場は管理業務が民間委託された。入口一か所、出口一か所で1台ずつの縦列進入だっちゃ。レザークラフトで1枚用のケースにもう一枚縫い付けて使用していたが、出し入れがキチキチのため、サイズもリメイクで新たに作ったぞなもし。革のハギレは黒を使用したため、味気がないので一部糸の色を差し替えたり、丸リングホルダーをベージュ系でアクセント、それと余っているスタッズと蝶のオブジェを組み合わせた配置にしたんだっちゃネ。コバも一枚革に見えるように仕上がったぞなもし。中敷きと丸リングホルダーは、革漉きをしたので結構な時間がかかったぞなもし。パソコンの組み立て同様に、パーツをきちんと揃え、縫う時の穴の位置もジャストフィットするように統一化出来ると、縫うのは楽チン。縫うよりパーツ加工までが時間が長いような。カードの差し口は、斜めとV字の2通り、3枚縫い合わせの仕上がり幅は約4mm。手前みそですが、少しはスキルアップしたかと。


マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズVera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたり、ビッグチャンスがな... | トップ | 3枚ブロック付かれて覚えてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事