パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

日本酒の頂き物、生原酒!?

2012-07-18 | 珈琲・酒・タバコ

ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ日記@BlogRanking人気ブログランキングへblogram投票ボタン

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】名水の恵チケットぴあ

Nama_gensyu 今日は梅雨が明けたぞなもし。家に帰って直ぐに飲みたいのは、ビール、発泡酒!?ところがいただきものの生原酒を飲むことに。今まで日本酒を飲んで旨いと思ったのは、35年前のこも樽の剣菱の枡酒ぞなもし。角にちょいと塩を載せ、クイッと飲んだ思いで位。後は体力任せに、体育会系の飲み方で日本酒に飲まれてばかりぞなもし。晩飯前にギンギンに冷えた原酒を、ギンギンに冷やしたコップになみなみと注いで、2杯ほどゴックン。度数も18度のせいか、廻りが速く睡魔に襲われるぞなもし。すきっ腹にはコップ1杯がいいとろこか。量は減らぬが明日からは、コップ1杯を目安に。やっぱ、低アルコール系の発泡酒に戻りそうな気分。なんてたって、渇きを潤してくれて、直ぐに酔っ払わないもんネ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日試飲した発泡酒は!?サ... | トップ | 赤いつぶ、夏イチゴ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲・酒・タバコ」カテゴリの最新記事