パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

ほかほかの“○○まん”、何が好き?

2010-04-25 | スウィーツ/パン/グルメ/食

ブログネタ: ほかほかの“○○まん”、何が好き?参加数拍手

ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ 日記@BlogRanking


Agemanjyu 普段足を運んで買に行かないと食べれない「揚げまん」。台東区浅草、江東区門前仲町あたりで探せばまだお店として残っていると思う。縁日や祭りの時は人が出るから、そこそこ売れるだろけど、平日は大変なのでは。安近短のコンビニで手に入るものとは違い、外に匂う香ばしい揚げまんの香り。今川焼きやコロッケなどを入れるような紙袋に包んでくれたように記憶する。こんな風情のある路面店もぜひ残って欲しいし、「揚げまん」自体も消えないで欲しい。こんなこと云ってる小生も、運気をあげるために買に行かなくちゃだめか。そりゃ上げまんの方か!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い場所、高いところ…あなた... | トップ | アラフィフの目覚まし相棒! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スウィーツ/パン/グルメ/食」カテゴリの最新記事