今どこの百均でも会計はセルフレジになってきている。バーコードを自らかざして読み込み、現金投入して確定なんて具合。人と人の会話、交流がなくなり、ちょっと寂しい気もするが、経営効率化なんだろうなぁ。超大型店はカゴを持って順番待ちなんてのもまだあるが、いずれ変わって行くんだろう。しかしながら、売り場レジ横には、お客様対応者が1名いる。正当なスキャンと支払いのチェックと、機械慣れしていない人への対応がまざまざとわかる。今の時代どこまでシステム化していくのが良いのかも一考ありかと思う。一品単価は別としても、買い物をした充実感を味わうのは、やはり人対人か!?
最新の画像[もっと見る]
- Ploom-X Newタバコ 2日前
- 健康管理とおやつ 3日前
- 庶民、いや庶ガキの食べ物が!? 1週間前
- ソラマメ、ニラレバ 2週間前
- 飲み水大丈夫!? 4週間前
- 一番乗りヘアカット 1ヶ月前
- ワークマンで仕事用ウェアグッズ調達 2ヶ月前
- 早実お疲れ様、そして大社おめでとう 2ヶ月前
- 早実野球部おめでとう 2ヶ月前
- 直近のめぐりあい 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます