パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

アラフィフのHPリニュアル奮闘記

2010-01-27 | Weblog/日記/ささやき

Hac_2プロバイダーブログのテンプレートを使えば、こんな必要はないんだろうけど、カラーリング、デザイン、サイドメニューのリニュアル追加などXHTMLベースのソースをCSSでいじくり回してヘトヘト。毎日平均的に作業するのは無理のよう。モチベーションがあがった時にやり切ってしまうのがほとんど。そんな中、GoLiveのロールオーバーで悩んだ時、HAC DESIGNにネット検索で遭遇。javascriptをやめて、シンプル簡単なCSSで問題クリア。解説が非常にわかりやすい内容になっている。小生の経験からすると、文章面から女性が解説したものと思われる。また、無料ダウンロードCSSエディターで「Crescent eve.」を紹介しており、早速使用してみる。お気に入りは文法チェックで、ファイル保存時に自動的に、またはツール選択でできる。画面上からソース、文法、ブラウザー(FireFox)でプレビューの3段パターンもGoodです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後生大事に持ってるものって! | トップ | RSSを自分で作成!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事