白黒子の世界(White Moles メラノブログ)

サイケデリックワールドへようこそ

"黒子の見たる幻想の世界 Vol.4" @防府印度洋

2012-05-29 17:58:40 | 音楽雑記

フライヤーデザイン:ケメティ


7/14(土)にWhite Moles自主企画イベント"黒子の見たる幻想の世界 Vol.4"を開催します。
今回も僕の大好きなバンドばかりを呼ばせてもらいました。
素晴らしいイベントになると確信しています。


White Moles企画 "黒子の見たる幻想の世界 Vol.4"
7/14(土) @防府印度洋
OPEN 18:00 / START 18:30 
TICKET \2,000(1DRINK込)

出演
White Moles
ザ・フラフープス
BLONDnewHALF
モンドダイヤモンド
jugz

ムチムチプリン


僭越ながら私メラノが出演バンドの紹介文を書きましたので下に挙げさせていただきます。


ザ・フラフープス


山口の誇るスーパーポップグループ!Riff Randells、Nikki & The Corvettes、はたまたRubinoosやRecords等のポップパンク・パワーポップ臭を軽やかに漂わせる、いそうで実はなかなかいない、存在感抜群のバンドです。ドラマーでバンマスの玄さんが作るキャッチーな曲群と華やかなステージングは普段内気なあなたも踊らずにはいられないでしょう。翔くんの軽快なカッティングギターに揺れる音像、さらには紅二点、ベースよしのんのしなやかな指から紡がれる正確なベースライン(そしてかわいさ)、ボーカルさきっぺのチャーミングな歌声&おばあちゃん的雰囲気にも注目!昨年リリースした『Hello! We are The Hulahoops!』も是非会場でお求めを!!


BLONDnewHALF(神戸)


White Molesとは二度目の共演!佐賀で初めて共演した時には本番前の音出しだけで完璧に持っていかれました。勢力的なライブ活動は年間80本にものぼるとのこと!関西という土壌からか70~80年代の関西アングラやノー・ウェイヴの影響も感じさせつつ(僕的には京都の生んだ変態バンド、VAMPIRE!やノー・ウェイヴの歌姫(?)リディア・ランチ率いる8 Eyed Spyなどを彷彿とさせられます)それを彼ら独自の手法により解釈したともいえるとてつもなくかっこいいバンドです!僕がBLONDnewHALFを聴いていて一番思うのは、バンドのバランスが完璧だということ。ギター、ベース、ドラム、ボーカル全てが"見せ場"であり、無駄が一切ないロックバンド。初来山!!


モンドダイヤモンド(高松)


僕が初めてモンドを見たのは岩国ロックカントリーでのステージ。そのぶっ飛んだハイパー・ファズ・ガレージ・歌謡に完全にトリップ状態に陥ったのを忘れられません。ファズというご馳走を与えられたホリチさんの愛機ファーストマン”リバプール”は、満たされた食欲をとてつもない轟音により消化!その音のなんて生き生きとしたことか!!LINK WRAY meets 美空ひばりという誰も発想し得ない境地へと行き着いたモンドダイヤモンドのかっこよさを目の当たりにしたあなたは何かしらの液体がどこかから噴出することでしょう。ライブによっては素敵なダンサーもステージに華を添えてくれます。高松の狂気(凶器)が再び山口へ!


jugz(岡山)


(Silver Apples+Godz+Captain Beefheart+Jandek+DNA)×強烈なオリジナリティー=Jugz!! コニシヒサカズさんの強烈な感性により紡ぎ出される魔法のような音世界は、まさに唯一無二のアヴァンギャルドワールド。サイケでジャンクで何よりポップなjugzの演奏を是非山口の皆さんにお聴きいただきたいと切に願います!個人的な話ですが、大量のレア音源を聴かせていただいたお礼に私メラノが差しあげたBOSSのリズムマシーンDR-55(壊れてたから修理なさったとのこと。迷惑!)を今回のライブで使われるのかも見所の1つ?White Molesとは実は初共演!7インチレコードで昨年リリースした『9 seeds』(限定100枚)もjugzにしか作り得ない大大名盤ですよ!!


ムチムチプリン
初ライブとのこと。



一緒に濃い夜を楽しみましょう!


※印度洋周辺の地図(自作)を掲載しておきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿